サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

クラシカルな恋にどっぷり浸かりたい!重厚な色気が魅力の時代物BLコミック

明治・大正・昭和初期など、現代ではない時代を舞台にしたBLコミックは、その時代ならではの背景がストーリーに盛り込まれています。子爵、華族などの華やかな世界や、戦後、江戸文化など、その時代に生きた男性同士の恋を描いたBLはクラシックな魅力にあふれ、現代の恋とは違った視点で読めるものばかりです。

25
お気に入り
3248
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 若き子爵・久世暁人と、美貌の執事・桂木智之。暁人は、幼いころから自分に厳しく接してきた桂木に認められようと、あらゆることに努力を重ねて青年へ成長しますが、桂木は冷淡な態度を崩そうとはしません。桂木が抱えている苦しみとは、そして2人の気持ちは通じ合うのか・・・。重厚な話に美しい絵で人気のコミックです。

  • 大正ロマンの色の濃い、全寮制の旧制高校での話です。幼馴染みの立花と麻倉の2人の姿を通じて、「人生を選択し、歩んでいく」ということを考えさせてくれます。切なくて美しく、そして単純明快なハッピーエンドではないところに心惹かれる人が多く、何度でも読み返したくなるでしょう。

  • トラウマを持つ主人公に、大正ロマンスというテーマで、少し陰のあるファンタジーの香りが漂います。明るく爽やかなBL作品ではなく、時代背景をきっちりと作り込んだ飽きさせない画面作りは、一般誌出身の著者ならではでしょう。華族の因縁とドロドロした人間関係で、心の底に跡を残すようなコミックです。

  • 舞台は江戸後期。BLコミックとしては珍しく月代(さかやき)を剃り上げた男2人の話で、美しい画面がまるで春画のようです。卍(万次)と百(百樹)の甘い日常が丁寧に綴られ、時代物として深く研究された話作りに引き込まれます。日本的なしっとりとした美しさで、2人の甘い愛の物語を味わいたい人に特にオススメです。

  • 色男×一途という王道な話ですが、戦後の昭和を舞台としたことで独特の時代感があり、どこかしっとりとしています。幼馴染みの慶彦(攻め)と葵(受け)。出征したまま3年間ゆくえをくらませていた慶彦が、ある日、突然葵の目の前に現れます。なぜその間連絡をよこさなかったのか、戦後ならではの話の重さが胸に沁みます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。