サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

夫の本棚から拝借!まだ読んでいなかった名作漫画5選

私と夫、お互い結婚前から本や漫画を集めているわけですが、夫の蔵書は読んでいるものと読んでいないものがあります。どうしても手が出ないジャンルの物も結構あるんですよね。プロレスとかヤクザものとか。で、先日暇な時に改めて夫の本棚を漁って、引っ張り出してきたのがこの辺り。読んでみたら面白かったので「読まず嫌いはダメだな」と改めて感じた次第です。いつかプロレス列伝も読んでみようかなあ。
※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2018年10月3日)の情報に基づいております。

1
お気に入り
473
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ジョージ秋山先生好きなのに、なぜかなかなか読もうとしなかった本。『ラブリン・モンロー』が好き過ぎて、他のものをちょっと敬遠しちゃうんですよね。で、恐る恐る読んでみたら1P目からジョージワールド炸裂でまったくストーリーが読めません。神とか出神とか神気とか謎展開で、冴えないサラリーマン主人公も淫乱な悪妻もとらえどころのない娘も不気味で正直好みが分かれると思います。イライラする気持ち悪いエピソードも多くて読後感もいいとはいえませんが、唯一無二の内容であることは間違いないです。これを読んで、読む前の自分と何か少し変わった気がしました。特殊な読書体験でした。

  • わーい、バキの中でも好きなキャラ、愚地独歩の若い頃のお話。昔から変わらないのねー、強さも余裕も。1話完結で読みやすく、出てくるキャラたちもお腹空かせたトラとか盲目の達人武道家とか、初期のバキっぽくていい感じです。同じ外伝の「スカーフェイス」はもっと好きな花山薫もので、こっちもお薦めです。ちなみに私は独歩と薫、抱かれるなら薫さんだな~。

  • アニメ業界や漫画界の有名人が山ほど出てきます。どこまでがフィクションでどこまでがノンフィクションなのか分かりませんが、濃密で熱いこの漫画、読んでいると息苦しくなってくるのは私だけではないでしょう。若くて青い時期、どんな人たちに出会うかで人生って激変するんだな、と教えてくれる漫画です。

  • 私、小山ゆう先生の『がんばれ元気』『あずみ』どちらも主人公にどうしても感情移入できず(あずみは強すぎて全然負けないのがイライラしてました。たまにはというか、しばしば負けるくらいがちょうどいいのに)、好きになれなかったのですが、これはなぜか主人公頑張れ!絶対幸せになって!と素直に読める作品でした。悪役が気持ちいいくらい悪!やっちまいなー!となんの躊躇もなく思えるのっていいですね。ただ、いい人も結構死ぬのでそこは苦しいですが。まあ、最後に雄飛が幸せになってくれたらいいです。

  • これ、最近の本です。夫が買ってくる「オカルト」と名のつく本は、もうお腹いっぱいなのであんまり読んでいないのですが、読書中の夫が「この事件、本当に不思議だ!」「いやー、すごい謎だ!」とあんまり興奮していたので、つい私も手に取ってしまいました。実際に起こった世界の未解決事件なので知っているものも多かったですが、まとめ方が上手くて興味深く読めました。それにしてもディアトロフ峠事件、真相知りたいわー。もやもやして悶えるこの感覚、性欲が高まって悶々とする感じに通じるものがありますよね。私だけかな?

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。