サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

あなたはどこに向かって生きていますか?

人は何のために生まれて、どこに向かって生きていくのだろうか?きっと誰もが一度は自分自身に問いかけたことがあるのではないでしょうか?慌ただしい日常の中で忘れがちな「生きる意味」をこれから紹介する本を読んで、もう一度考えてみてはどうでしょうか?【選者:糸井彩良(いといさら):広報局プロジェクト部門】

6
お気に入り
625
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 息子が不登校、妻は不倫。さらには会社をクビになった主人公はある日不思議なワゴン車に乗って、橋本親子に時空を超えた旅に連れていかれる!人生の分岐点だったあの日にタイムスリップしながらも変えられない過去。変えられないながらも懸命にあの日々をやり直そうとする主人公の結末は!?

  • 結婚するかどうかを迷い続ける律子、見栄を張って本当の自分を隠している美津子、かつて強豪校のバレーのキャプテンを務めたが怪我が原因でバレーをやめ、真逆の自分になろうとする舞。それぞれが思いを抱えて山登りに挑む!彼女達は山を登り、自分達の思いに区切りをつけることができるのか?

  • 妻の和美と2人の息子をもつ主人公は、幸せな日常を送っていた。そんななか、いきなり和美は重い病気にかかってしまう。自分達の運命に嘆きながらも、彼女は「その日」に向かって生き続ける。誰もがいつかは迎えるその日。あなただったらその日までをどう生きますか?

  • 「生と死」、そして「ほんとうのさいわい」について物語や登場人物から考えさせられる。悲しい死を描きながらも、いかに生きるべきかという生を描いた物語。あなたも今一度「生と死」、「ほんとうのさいわい」について考えてみてはどうでしょうか?

  • お父さんをやめた父、成績優秀なのに大学に行かなかった兄、別居する母。そんな少し変わった家庭で暮らす佐和子は、自分の心を動かす男の子と付き合うことになる。しかし、そんな幸せな日常もある日を境に一変してしまう。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。