サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

「さよなら」からはじまる物語

「さよならからはじめよう」、「さよならだけが人生だ」いろんな場面で目にする「さよなら」には、別れだけではないたくさんの意味が込められています。そんな魔法の言葉を冠した物語、ここに集結。明日も会えるさよならなのか、永遠の別れを告げるさよならなのか。あなたは今までどんな「さよなら」と逢いましたか?【選者:阿部優子(あべゆうこ):広報局プロジェクト部門】

3
お気に入り
670
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 家庭をないがしろにして生きてきた、仕事人間の悟は、別居中の妻を事故で亡くし、息子を妻の両親に引き取らせようとする。しかしそこに、生前の妻の親友という謎の女性が現れて・・・!?『リアル鬼ごっこ』で知られるホラー小説家、山田悠介が描く、親子の愛の物語。

  • これから自分の子どもが生まれると聞いて、幸せを葬儀中に噛みしめてしまう葬儀会社で働く営業マン。応援していた爽やかイケメンアイドルは、実は裏では違う一面で・・・日常で繰り広げられる大きさの違う「さよなら」をユーモアたっぷりに綴った、心がちょっと軽くなる短編集!

  • 19世紀後半から活躍したフランスの作曲家、クロード・ドビュッシーの調べにのせて贈る、音楽ミステリー小説。ピアニストを目指す遥は、火災に巻き込まれ大やけどを負ってしまう。それでもピアニストになると誓う彼女に訪れた不穏な出来事とは・・・!?このミステリーがすごい!第8回大賞に選ばれた、珠玉のミステリー!

  • 雨宿りをする少女との出会いが、謎に満ちた日々への招待状だった・・・。遠い国からやってきたという少女マーヤと出会い、彼女と過ごすことになるおれ。そして彼女がいなくなってからはじまる謎解きの日々・・・!!『氷菓』『インシテミル』で知られる米澤穂信による、誰も死なない爽やかなミステリー小説。

  • 役者を目指す主人公・和希の前に現れた1人の美少女、彼女は主人公の所属する劇団内でおきた、殺人事件の容疑者を救うために27年の時を超えてやってきた未来人というのだ!謎が謎を呼ぶ波乱の青春小説、ここに推参!!

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。