サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

凸凹コンビの権力は小さい方にあり!?ちぐはぐなやりとりが楽しいコミック

大きいキャラと小さいキャラがメインを張るコミックは、コマのなかの凸凹感だけでも楽しいものです。その関係性を見ると、大きい方が小さい方に振り回されていたり、実は小さい方がより強い力を持っていたりする物語が意外と多いのです。ここでは、そんな外見だけでなく内面までも凸凹なコンビが活躍するコミックを紹介します。

1
お気に入り
870
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生の秀くんと幼稚園児のちほちゃん、2人の突然の共同生活がスタート!初対面、しかも自分とは正反対の活発女子の行動は予測不可能で、秀くんは振り回されっぱなしです。最初はどう接すればいいかわからず、自分の時間も持てず困惑ばかりの秀くんが、体当たりの交流を通して少しずつ成長していく姿が丁寧に描かれたコミックです。

  • 土間うまるは容姿端麗・文武両道の完璧なJK。しかし、最愛のお兄ちゃんの待つ我が家の玄関をくぐったとたん、二頭身のぐうたら妹に秒で変身!文句を言いつつ世話を焼いてくれるお兄ちゃんに甘えまくりのうまるが巻き起こす、ドタバタな日常が楽しいコミックです。兄妹ばかりで構成された個性的な脇キャラからも目が離せません。

  • シロクマさんが恋したのは、愛らしくて小さなアザラシくん。種や性の違いを越えて猛アタックするシロクマさんですが、本来捕食される側のアザラシくんは怖くて警戒しまくります。だけどあるとき、誠実なシロクマさんを操っているのは自分の方だと気づいてしまい・・・!?一途なシロクマさんを応援したくなる物語です。

  • 基本がんばらないことをモットーに、気だるく生活する高校生の田中くん。そんな彼の世話をついつい焼いてしまうのは、大きくて、ヤンキーに間違えられてしまうほどのコワモテ男子・太田くんです。だらだら王子な田中くんが、オカンな太田くんや騒がしく増えていく仲間たちに囲まれて過ごす、やさしく楽しい日常系コミックです。

  • 物部古書店を営む青年・正太郎は雰囲気のある寡黙な青年です。彼の手伝いをするのは、明るくしっかり者の少年・シロ。実は正太郎には「鬼書」をめぐる裏家業があります。しかも、この2人には見た目にはわからない主従関係が・・・!?小さい権力者の暗躍好きにはたまらない、妖怪たちのおどろおどろしくも切ない物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。