サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

声優 深川芹亜ブックキュレーター声優 深川芹亜

大切な友達に贈りたい本

大学を卒業し、新生活にもようやく慣れてきました。同じ境遇の友達に、さり気なくメッセージを伝える手段として本を贈りたいなぁと思って選んだ本たちです。本を読むのがあまり得意でない友達も多いので、絵が多く読みやすい本、どこからでも読める本など、気軽に読める本を選んでます。

20
お気に入り
4129
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 私自身、新生活に慣れてきて料理をする気持ちになってきたので、表紙を見て、買いました。おかゆや塩トマトなどのシンプルなレシピも載っていて、どこか、新聞のコラムのような雰囲気の本です。ご飯を食べる時のワクワク感を思い出させてくれます。私と同じく、料理をする余裕が出てきた友達に、お勧めしたいです。

  • 表紙を見て「仕事している友達へのプレゼントにぴったり!」と思って買いました!著名人の方々にインタビュー形式で人生語ってもらっていて、「嫉妬や悪意をどう乗り越えますか?」の回答は、とても面白かったです。気になるキーワードの所から読んでいけますし、川村さんが「復習」と題してインタビューを纏めてくださっているので、とても読みやすいです。

  • 学校で1クラス全員が集団で記憶をなくしてしまうミステリーです。性格の9割は生活で変わっていくと言われますが、じゃあ記憶をなくした後に残った自分が本当の自分?と自分探しをしていくお話。友達には、この本を渡して、「あなたがいたから今の私があるんだよ」と伝えたいです。とてもいい所で終わるので続きが気になってます!

  • いろんな有名な方にまつわる逸話・格言で人生に大切な教えが学べる本です。私は母からもらったのですが、パラパラめくって好きな所を読めたり、ポストカードにもなるのでスケジュール帳に挟む事も出来るのでお気に入りです。私は、特に、演説の天才と呼ばれたルーズベルト元大統領の「練習以上のことは出ない」が好きです。声優の仕事においても、練習が大事だよなぁと心に刺さりました。犬派の人には『人生はワンチャンス!』もおすすめです。

  • ヒグチユウコさんの大ファンで、サイン本を持ってます。ぬいぐるみの猫が、本物の猫になるために、ヒゲ探しの旅に出るお話です。タコとかヘビとかアノマロとかいう深海生物が出てくる不思議な大人向けの絵本です。直接的に励ます言葉はないのですが、落ち込んでいる友達に「どんな君でも大切なんだよ」という思いを込めて贈りたいです。

声優 深川芹亜

ブックキュレーター

声優 深川芹亜

声優。アクセルワン所属。主なアニメ出演は「音楽少女」(山田木はなこ)、「セントールの悩み」(君原姫乃)、「魔法少女?なりあ☆がーるず」(うらら)、「グラスリップ」(深水透子)など。ゲームでは「アイドルマスター シンデレラガールズ」(喜多日菜子)、「白猫プロジェクト」(トモエ・シンジョウ)、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」(コベニ・ロウヤマ)を務める。また2018年11月現在、超!A&G+で放送しているラジオ「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」では、火曜日のパーソナリティを担当している。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。