ブックキュレーターhonto編集員
働く女子必見!強くてかっこいい戦う女の子漫画
ストレス解消にバトル漫画もいいですが、女性が主人公の漫画を読んで共感したい!なんて時もあるでしょう。かっこいい女性に憧れを抱いたり、「自分がこのキャラクターだったら・・・」と想像してみたり。仕事に恋にたくましく生きる女性、己の運命を切り開くため戦う女戦士など、さまざまな切り口から紹介します。
- 31
- お気に入り
- 12046
- 閲覧数
-
仕事に恋に頑張るアラフォー女性の漫画です。「結婚してなきゃ幸せじゃないの?」と言う主人公。現代の女性が仕事をしている様子を「サバンナでたくましく生きている」という描写で表すページがあるのですが、「わたし今のまま頑張っていていいんだ」と肯定してもらえた気分になるはずです。
-
すーちゃん
益田 ミリ(作)
ほのぼのとした絵で「癒し系」という印象を抱くかもしれませんが、読んでみると芯の強い女性が描かれています。日常生活で感じるもやもやに対して「まあ、いっか」と流すのではなく、ちゃんと怒るすーちゃん。きれいごとでは終わらない、現代社会を生きる人に寄り添ってくれるような漫画です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です