サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほんのり怖くて少しほっこり!現代日本を舞台にした妖怪漫画

バトルものや恋愛ものではない、読んでいて少しほっこりした気持ちになれる現代日本を舞台にした妖怪漫画をピックアップしました。ここで紹介している漫画を読めば、妖怪はどこかに存在している!と信じていた幼少時代を思い出させてくれるような読書体験になるでしょう。

6
お気に入り
336
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「あやかし」を見ることが出来る主人公・四月一日君尋と、「願いを叶える店」の店主・壱原侑子が店を訪れる客の願いを叶えていく人気コミックの第1シリーズ。四月一日は人や「あやかし」の客と出会うなかでこの世の理を学んでゆき、やがては「あやかし」とのつき合い方を知るようになる成長物語です。

  • 幼少のころから妖鬼を見ることができた飯島律。それを心配した怪奇小説家の祖父は生前、青嵐という妖鬼を父の亡骸にいれ律の護法神につけました。そんな律が青嵐や同じく霊感のある親族や式神と不思議なトラブルを解決していくコミックです。不思議な事件のなかで人の愛情や友情を垣間見ることのできる人間ドラマにも惹かれるでしょう。

  • 主人公の静流と瑞生という霊感がある姉妹が、拝み屋をしている祖父の田舎で妖怪に困惑しながらも日常を送るストーリーです。このコミックで特徴的なのは妖怪を善悪の区別なく、人間とわかり合える親しみやすい面もあれば人に害をもたらす面もあるという二面性を、ほっこりとした日常生活のなかに落とし込んでいるところにあります。

  • 夏目は妖怪を見るせいで親戚にたらいまわしにされた孤独な少年で、引き取られた親戚のもとで妖怪たちから「友人帳」を渡せと追われるようになります。「友人帳」が何なのか知った夏目は、ニャンコ先生という妖怪と協力して祖母に名を奪われた妖怪たちに名を返してゆきます。人と妖怪との友情に焦点を当てた人気作です。

  • さく子と想ちゃんは普通の夫婦、のように見えて、実はさくは料理に妖怪を使用していました。気づかないうちに妖怪料理を食べていた想ちゃんは、いつの間にか妖怪が見えるように。しだいに妖怪料理に慣れていく想ちゃんと夫想いのさく子による、異色のグルメ漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。