サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

アラフォー女性の気持ちを驚くほど代弁してくれる益田ミリの世界

「私、いつから友達の結婚や妊娠報告を喜べなくなっちゃったんだろう?」「子どもができて幸せなはずなのに、独身の友達が羨ましく感じるのはなぜ?」笑いあり、涙あり、共感ありの益田ミリの本を読めば、こんなことを感じるはずです。アラフォー世代の女性は特に、「私みたいな人間、私だけじゃなかった!」と思うことでしょう。

9
お気に入り
732
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 結婚、マイホーム、可愛い娘、すべてを手に入れたように見えるミナ子、40歳。独身で一人暮らし、将来の保証が欲しいタエ子、35歳。正反対な2人の共通点は「1人の女性として生きている」ということ。ミナ子の娘が放つ、計算も屈託もない言葉に毎回ハッとさせられます。そうだ、私の人生の主人公は私だった!と気づかされることでしょう。

  • ゆるいイラストとともに描かれる、すーちゃんのヨガ友・さわ子さんの赤裸々な心の声。これが読めば読むほどクセになるのです。アラフォー女子なら誰もが共感するであろう言葉が散らばりまくっている4コマ漫画です。最後には思わずホロっとくるシーンもあり、未来よりもいま生きているこの時間を大事にしたい、そう思わされます。

  • ある日ふと、森で暮らすことを決めた翻訳家の早川さん。一見気ままに見えるけど、どんなにありきたりな日常や見慣れた景色のなかにでも、生きる上で大切なことがちゃんとある、ということを教えてくれます。早川さんのもとを訪れる2人の友人との会話のなかには、楽に生きるためのヒントも。弱っている時にこそ読みたい一冊です。

  • チエ子さんとサクちゃんは結婚10年目の夫婦。子どもはいないけど、2人だけの生活を楽しむ日々が温かく描かれています。「サクちゃんにとって幸せってなんだと思う?」そう問いかけるチエ子さんに、「キミがいて仕事があること」とサクちゃんは即答します。

  • 著者・益田ミリの日常で起こる面倒なできごと・・・つまり日々の生活を切り取った漫画です。お父さんとケンカした話から始まり、最後はまた、お父さんの話で締めくくられています。読んだ後、ただただ平凡な私の人生もそんなに悪いものでもないなって、ちょっと安心できるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。