サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

色んな気づきが得られるはず!男性にこそオススメの益田ミリの漫画

女性に人気のイラストレーター、漫画家、エッセイストの益田ミリ。つい見逃してしまう日常の何気ない幸せや心のモヤモヤをすくいあげて、ほのぼのとしたタッチで描く彼女の漫画は、女性だけでなく男性が読んでも色んな発見があります。そこでここでは、男性に特にオススメしたい益田ミリの漫画をセレクトしました。

8
お気に入り
372
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 男性が主人公になった益田ミリ漫画の中でも珍しい一冊です。「誰かと比べてマシだから幸せ」という生き方に違和感を覚えた32歳・独身書店員の土田は、日々、人生の意味について考えています。男性なら思わず共感してしまう「あるある」を交えながら、柔らかな表現に包まれた4コマ漫画はほっこりとした気分にさせてくれます。

  • ベテランOLの姉と、社会人1年目の弟の2人暮らしの生活を描いた漫画です。登場人物は姉と弟のみですが、2人の軽快な掛け合いは読んでいて癖になるおもしろさがあります。特に世の男性の幻想を打ち砕くような姉の本音トークは男として耳が痛くもあり、「なるほど」と思わされる部分も。女心の一端を理解するのに役に立つかもしれません。

  • 娘から見た父親との思い出を描いたコミック&エッセイです。わかりやすくて、わかりにくくて、ちょっと面倒だけど、完全に嫌いにはなれない父親という存在。作中のオトーさんは少し強烈ですが、それでも共感してしまう部分は多いはず。これから父親になる人、すでに父親の人など、自分の立場によって感じ方が変わるユニークな一冊です。

  • 働く女性なら共感必至のお仕事漫画です。主人公は同じ職場の社会人2年目、12年目、20年目の3人のマリコ。世代による価値観の違いなどが丁寧に描かれていて、男性が普段はうかがい知れない女性の別の一面を垣間見ることができます。また、色んなことを抱えながらも、それでも頑張る姿は男性でも十分に共感できるはずです。

  • 田舎暮らしを始めた主人公と、週末ごとに都会から遊びに来る友人2人の、仲良し3人組による森での生活を描いた4コマ漫画です。遊びに来るたびに友人たちが森で得る知恵や気づきは、都会生活がもたらすイライラの視点を変えるきっかけになり、心が癒されます。都会に疲れた・・・という男性は、ぜひご一読ください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。