サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

氷雪を溶かす熱い闘い!ウィンタースポーツを描いたコミック

フィギュアスケートやスキージャンプをはじめ、ウィンタースポーツを描いたコミックをそろえました。競技の裏側、アスリートたちの闘いにワクワクすること間違いなし!アイスホッケーといったあまりなじみのないウィンタースポーツがテーマのものもあり、読めば冬季オリンピックなどウィンタースポーツをもっと楽しく観戦できるでしょう。

3
お気に入り
115
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台となるのは、まだオリンピックのスキージャンプに男性しか出場できなかった時代。主人公の少女は男装して性別を偽り数々の大会に出場。ケガや挫折を乗り越え、オリンピックを目指すひたむきさに心打たれるでしょう。風をはじめ気象条件に左右される難しさ、ライバルとの心理戦などスキージャンプの魅力もわかるようになります。

  • フィギュアスケーター北原雪の10歳からオリンピック出場までの軌跡を描いたコミックです。華やかなスケートシーンとは裏腹にライバルとの確執やケガ、摂食障害などバックステージは壮絶。何度も挫折を乗り越える雪の姿から、情熱とフィギュアスケートのもつ魔力が伝わってきます。強靭な心身から生まれる美技に感動せずにはいられません。

  • 主人公は将来有望なフィギュアスケーターながら、コーチと母親を交通事故で亡くした男子中学生です。北海道苫小牧の親戚に引き取られた主人公はフィギュアをあきらめるもアイスホッケーに出会い、オリンピックを目指すことに。『やっぱり氷に乗るのが好きだ』という主人公がライバルたちと切磋琢磨する姿に引き込まれます。

  • 高所恐怖症にもかかわらずスキージャンプに挑戦し、才能を開花させる男子高校生が主人公のコミックです。スキージャンプを指導する教師と出会い、競技にのめりこんでいく姿が印象的で、飛ぶ前の緊張感やジャンプの爽快感が手に取るように伝わってきます。恐怖心を持ち前の明るさと運動神経で克服する主人公を応援したくなるでしょう。

  • 男子フィギュアのエースである雉子波心のオリンピック出場、ライバルとの争いが描かれています。雉子波にはメンタルが弱く、幼馴染みの千登勢にアニメの呪文を唱えてもらってから試合に出るという秘密がありました。技術だけでなくメンタルも磨こうともがく雉子波の姿から競技の厳しさが伝わってきます。見守る千登勢との関係にも注目です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。