サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人気アニメのルーツがここに!小説家・虚淵玄を100%味わえる本

『魔法少女まどか☆マギカ』『PSYCHO-PASS サイコパス』など、数多くの人気アニメを生み出している脚本家・虚淵玄。ゲームライター時代から緻密でダークな世界観と展開でファンを魅了してきた彼は、小説家としてもまた一流です。サイバー武侠復讐譚からロマンあふれる大空の冒険物語まで、純度100%のオリジナル小説を紹介します。

4
お気に入り
1076
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 親友に惨殺された最愛の妹の魂を取り戻すため、秘伝奥義「紫電掌」を武器に敵を狩る主人公・孔濤羅(コン・タオロー)。功夫アクション×サイバーパンクという異色の復讐劇は、サイボーグを相手に気功術を駆使して戦う生身の主人公というコントラストが鮮やかです。凄絶をきわめる復讐の結末に、切ない余韻が響きます。

  • 過去の大戦で負ったトラウマを抱えながら、ただ純粋に空を飛びたいという夢を追いつづける元エースパイロット、カール・シュニッツ。再び近づく戦争がかつての英雄を絡め取ろうとするなか、彼の翼が向かう先に待つ運命とは?大空の覇者である龍に憧れ、ジェットエンジン飛行機の開発に挑む者たちの航空ロマン譚です。

  • 大ヒットゲーム『Fate/stay night』のスピンアウト作品として書かれた、同作の前日譚を描いた物語です。伝説の英霊を従えた魔術師たちのバトルロイヤルが、シビアな人間描写を織り込みながら展開されます。万能の願望機「聖杯」をかけて戦う者たちの正義と美学のぶつかり合いを堪能してください。

  • 踏みにじられ捨てられたハーフエルフの娘アルシアを拾い、その復讐に手を貸す謎の旅人ラゼィル。彼の暗躍はやがて狂乱の惨劇を呼びます。人間もエルフも弄ぶ白貌の伝道師ラゼィルの正体と目的とは?これぞ虚淵玄の真骨頂といえる容赦のないダークファンタジーに、呆然あるいは陶酔の読後感が待っているでしょう。

  • 金の瞳をもつ天然無垢な魔術師キアと、野心家の傭兵タウのコンビがくり広げるロードノベルです。しかもこちらは、虚淵玄としては異色の爽やかな友情と青春を描いたファンタジー冒険活劇なのです!とはいえ、甘くない現実の描写はやはり虚淵節。なんだかんだで修羅場をくぐり抜けてゆく彼らのタフさに元気をもらえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。