サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

誰に相談したらいいのかわからない・・・。セックスレスを考える助けになる本

仲のいいパートナー同士でもセックスについて話し合うことはなかなか難しいことです。セックスレスという事態に直面したとしても、どうしたらいいのかわからないままモヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。セックスに対して抱いている自分の気持ちや、パートナーの想いへの理解を深めるのに役立つ本を集めました。

14
お気に入り
3136
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 日本におけるセックスカウンセリングの第一人者である著者が、豊富な症例を交えてセックスレスにつながるトラブルについて解説。単なる身体的な障害と思えたものも、その奥に精神的な要因が隠れていることもあると言います。専門医への相談のきっかけや、解決の糸口をつかむ助けになる一冊です。

  • 主人公の吉野みちは結婚5年を迎える夫とセックスレスに陥って2年。夫から「女というより家族のような存在になってしまった」と言われ、セックスを避けられています。「異性として愛されている」という実感を得られないことで、少しずつ傷つき追い詰められていく彼女のもがく姿に共感の声が多く寄せられているコミックです。

  • 現代の社会的状況から引き起こされる性的な問題について、男性側、女性側それぞれにアプローチして書かれた本です。自分の心身はもちろん、異性の心身についても同様に深く知ることは、お互いを思いやる上で大切なことではないでしょうか。セックスレスに限らず、性にまつわるモヤモヤを抱えている人はぜひご一読ください。

  • 「婚外恋愛許可制」いわゆる不倫を公認することを選択した夫婦を描いたコミックです。一子と二也は結婚7年目の仲のよい夫婦。一子の性欲がすっかり落ち着いてしまったことから、セックスレスになっていて・・・。夫婦間のパートナーシップにセックスは必要なのか、結婚の軸となるものとはなんなのか、自然と考えさせられます。

  • 夫婦ならセックスして子どもができるのが当たり前。世の中の多くの人が普通に行っていることが「できなかった」時、その先にどんな選択肢があるのでしょうか。別々の道を歩み直すこともできたかもしれない、それでも互いをパートナーとした夫婦の物語を綴った私小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。