サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ページをめくれば春爛漫!花見の季節に読みたくなる桜をテーマにした本

桜のように儚いラブストーリー、満開の桜の下で繰り広げられる妖しい物語など、桜をテーマにした本を集めました。昔から日本で愛され続けてきた桜を、さまざまな角度から楽しめます。桜の名所や桜の豆知識を紹介した本もあり、花見のお供にもぴったり。ページをめくれば春爛漫、本を通して桜を愛でるのも一興です。

1
お気に入り
407
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • カメラマン見習いの晴人と美容師の美咲の恋物語です。2人は恋人同士になり幸せな時間を過ごすも、美咲が通常の数十倍で老化する難病を発症。老いていく自分を見せたくないと美咲は晴人に嘘をつき、別れを告げますが・・・。美しく、幸福でいられる時間の儚さを桜に重ねずにはいられない、晴人の心情が胸に迫ってきます。

  • 「桜守」として日本各地の桜を修復し、新種の桜を育てている著者が日々の仕事を紹介。一般の人が満開の数日しか桜を見ないのに対し、著者は『のこりの360日がさくらにとってはたいせつなんです』と語っています。桜がいかに繊細で、咲かせるのが難しい花なのかに驚くはず。毎年お花見を楽しめる裏にある苦労がしのばれます。

  • 峠に住む山賊が、満開の桜のようにあでやかな美女に魅入られてしまう小説です。女は残酷さをあらわにして生首を持ってくるよう山賊に命じ、山賊は女の歓心を得るため言いなりになってしまいます。山賊を狂わせるほどに美しく妖しい女は、どこか桜を思わせるでしょう。「桜の森の満開の下」でたどり着く結末が衝撃的です。

  • 日本各地の「一度は見たい桜」を撮影した写真集です。桜並木や桜咲く田園風景、桜と富士山など150枚以上が収められています。日本の風景と桜の調和、ドラマチックな美しさに心奪われるでしょう。眺めて楽しむだけでなく、写真にある風景を実際に見に行きたくなること間違いなし。桜のガイドブックとしてもオススメです。

  • 女子高校の演劇部員たちを描いたコミックです。演劇部は毎年チェーホフの『桜の園』を上演するのが伝統。部員たちは練習に励みつつも恋や友情に悩み、葛藤しています。そんな思春期特有の不安定な気持ち、繊細な関係は、まさに移ろう桜そのもの。誰もが胸の中にしまった青春、桜の季節を思い出さずにはいられません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。