サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

若い人にもオススメ‼ライトな時代小説は面白い作品がいっぱいなんです。

時代小説と言うと、ご年配の方が読む本だと思っていませんか?いえいえ、そんなことはないのです。若い人がハマる作品がたくさんあります。例えば、困っている人たちのために悪に立ち向かっていく姿に胸が熱くなったり、心温まる作品が実はたくさんあるのです。その中でも今回は人情味にあふれた作品をご紹介できればと思います。

2
お気に入り
720
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 過去の火事が原因で、江戸随一の火消しと呼ばれながらも今は貧乏浪人暮らしの松永源吾が、藩の火消しを再建することになり、大火に巻かれていく江戸を必死に守る。ぼろ鳶組のみんな個性が立っていて、不可解な火事に立ち向かって行く姿がとにかくカッコイイ。熱い男たちの時代版お仕事小説。

  • 「天保六花撰」を題材に、幕府の金で私腹を肥やす不届き者から10万両という大金を奪うもので、映画の『ミッション・インポッシブル』や『オーシャンズ11』を彷彿とさせるハラハラドキドキするようなエンターテイメント作品。金蔵には危険な罠が幾重にも張り巡らされているが――。手に汗握ります。

  • 腕は立つのに心の優しい甘ちゃんな同心の月也としっかり者の妻の沙耶の二人で難解な事件を解決していく捕物帳。沙耶の機転や口添えによって、しっかりと事件を解決していくところが面白い。また、この夫婦の会話の中から相思相愛なんだなというお互いの気持ちが伝わってきて、読んでいて心が温かくなりますよ。

  • 人々から善人長屋と呼ばれているが、実は住人たちは裏の顔を持つ”悪人”が集まる長屋で、そんな善人長屋に本当の善人の加助が住み始める。この設定だけでももう面白い。案の定、お人よしな加助が面倒を長屋に持ち込み、それを悪人みんなで解決していくのだが、悪人みんながお人よしなところも憎めない、爽快な作品です。

  • 美人女将のお妙が営む「居酒屋ぜんや」を舞台に、美味しい料理を堪能できる連作時代小説。料理を通して人々の悩みを解決したり、出てくる料理がとにかく美味しそうで、お腹が空いて困ります。また、お妙の過去と只次郎との微妙な距離感がこの先どうなっていくのかとても気になります。

児童書の出版社のポプラ社で一般書の企画営業を担当しております。今までは、中国四国地区、九州の営業担当として現地に常駐して店頭・外商の促進を8年間行っていましたが、今年本社に戻って参りました。今は文芸書を中心に担当をしており、1冊1冊をどのように世の中に送り出していけばいいか悩みも多いですが、新しい拡材を作ったり、重版をかける喜びを噛み締めています。今は、内勤の仕事が多くて書店促進が出来ないのが一番の悩みです。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。