サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

悲しくて、切なくて、美しい。しみじみと心に響く感動の悲話

ここで紹介するのは心が締めつけられるほど切なく、それでいてしみじみと心に響く滋味豊かな小説です。これらは概ね悲しい物語ではありますが、その素晴らしい内容ゆえに「読んで後悔した」などとは決して思わないはず。うわべだけの薄っぺらいものではなく、真っ当な心からの感動を味わいたい方にオススメです。

3
お気に入り
143
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1930年代のカリフォルニア州を舞台に、希望を胸にたくましく生きる者たちが直面する悲惨な現実を描いた小説です。世渡り上手のジョージとちょっと頭の鈍いレニーの、風変わりな友情が醸し出すやさしい雰囲気にホロリとさせられるでしょう。しかし彼らに降りかかる悲劇は避けようもなく、ラストのジョージの悲しい選択に強く胸を打たれます。

  • 46歳の若さで過労死してしまう主人公の椿山係長。現世に強い未練を残していた彼はなぜか美女の姿で、7日間限定で現世へ「逆送」されます。そして彼は、生前には想像もしていなかった厳しい現実を目の当たりにすることに・・・。コミカルなプロットではありますが、「生きる」ということの意味を考えさせられる奥深い小説です。

  • 底抜けの善人で呆れるほどの世間知らずという面倒臭い男が現実社会に翻弄されるさまを綴った、ドストエフスキーの代表作の一つ。生き生きと躍動する登場人物と、読み応え満点のストーリーは流石のひと言です。善人過ぎるために「おばかさん」に見えてしまう主人公の言動がシニカルな笑いを誘い、悲壮な物語に絶妙なアクセントを加えています。

  • 果たして自分がこれほど愚直に人を愛するということができるだろうか?と思わず自問してしまう、美しい悲恋の物語です。身勝手な男に対してとことん自己犠牲を払う主人公が、哀れを通り越して滑稽ですらあります。しかし、ありのままを静かに受け止める者の姿は痛々しいながらも、その心根の強さには尊敬の念を覚えてしまうでしょう。

  • ふとしたきっかけで出会い、互いに心通わせる若い男女。運命的な出会いを繰り返しながらも、2人は決して結ばれることはありません。それでも2人の絆は徐々に深まっていきますが、その先には悲しい結末が待ち受けています。薄幸の美少女ロッティーと、心根のやさしい青年ベンのもどかしくも切ない恋模様に思わず涙してしまう一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。