サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ハンカチ必須!心に迫る泣けるBLコミック

BL作品は好きだけど、読む作品の展開がマンネリ化していたり、萌えるけどイマイチ心に響かない・・・なんてもモヤモヤした思いを抱えている方はいませんか?ここではBLコミックだからといって侮れない、読み進めるごとに心に迫り、感情移入が止まらない号泣必至の本を紹介します。後を引く読後感に、ぜひ酔いしれてください。

24
お気に入り
2366
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 凪子が出会ったのは同じ高校に通う心のやさしい少年・和也と、その親友で少し軽い性格の浩平。和也に恋をした凪子は徐々に2人と仲良くなりますが、大学入学後、和也に彼女ができてしまったことから徐々に関係が崩れ始めます。BLには珍しい女性の視点が入ることでより共感しやすく、切なさも倍増しています。

  • 開業医の次男に生まれた基晴は、幼少期からの友人で同じ大学に通う昌に叶わぬ片思いをしています。一度告白したものの距離をおかれ、それでも友人として自分を想ってくれる昌を無下に扱えない基晴は見ていて辛いものがありますが、昌視点を知れば彼の想いの強さにまた心が締めつけられます。細かな時代描写も巧みです。

  • 違う高校に通う晃と夕希が出会ったきっかけは、下校途中の道にある「白線」を使った1人遊びをしていた時のこと。はじめは純粋に友人同士だった2人が、大学生、社会人へと歳を重ねながら、人生を通して相手との別れや再会を経験していきます。長い年月の果てにあるラストシーンでは、2人の運命を感じて心が震えることでしょう。

  • 学生の頃から交際しているサラリーマンの秀緒と医師の智沙。今もなおラブラブなものの、お互いの仕事の関係上すれ違いが多い毎日を過ごしていました。そんななか秀緒が30歳を迎えたある日、2人の関係が大きく変わる出来事が起こってしまいます。両想いだからこそ相手の幸せを願う、2人の切ない心の描写がたまりません。

  • 貴博は不毛な恋をしていた折、同級生の多郎にセフレにならないかと持ち掛けられます。一度は断った貴博でしたが、恋に傷ついたとき癒してもらったことを機にやがて本物の恋人になります。しかし事故により貴博は記憶喪失になり、多郎との関係も忘れてしまい・・・。めげずに健気に寄り添う多郎の姿に心打たれるBLコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。