サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

思い切り笑えて、胸が熱くなる、読めば元気になれる本

登場人物に元気や頑張る力をもらえる、それが私が本を読む一番の理由です。頑張る姿に胸が熱くなったり、バカなことをしている姿を笑ったり。そんなことが何かを頑張る原動力になります。目標に向かって頑張りたい時、なんだかやる気が出ない時、そんな時に読みたい元気が出る本を集めました。【選者:石井七海(いしいななみ):代表】

3
お気に入り
768
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公エーちゃんは、体格に恵まれず特別な才能もない地味な主人公。そんな地味な彼が高校からテニスを始め、プロを目指すまでに成長していきます。ピンチでも決して諦めず、最良の選択肢を考え続け好機を待つ。派手さはなくとも確固たる意志と力強さをもつエーちゃんの頑張りに自分も頑張ろうと思える一冊です。

  • 田舎育ちのアシトが東京のJユースに加入し、プロを目指して奮闘するサッカー漫画です。圧倒的実力差に屈せず、強敵と対峙した時に笑顔を見せるなど、サッカーの楽しさにのめり込んで異常な進化を遂げるアシトから目が離せません。また、アシトに影響されていくチームメイトとの友情にも注目です。

  • ある夜、灰二が出会ったのは天才ランナーの走。その出会いから彼らの箱根駅伝が始まった!個性豊かなたった十人のメンバーたちは、走ることを通じてそれぞれ異なる思いをもち成長していきます。走ることは孤独でも、仲間のために、仲間とともに襷をつないでいく──。そんな彼らの姿に胸が熱くなること間違いなし。

  • 学生生活から社会人生活に至るまで、著者の日常を軽快なタッチで綴ったエッセイ集。日常に起こる些細な出来事がほとんどですが、くだらないなーと思いながらも思わず笑ってしまいます。とにかく笑って元気になりたい人にぴったりの一冊です。

  • 元戦闘機パイロットの空井が異動になったのは、航空幕僚監部広報室。個性豊かな先輩たちに囲まれ挫折を乗り越えながら、空井は広報官として成長していきます。身近ではないからこそ誤解や悪い印象を持たれやすい自衛隊。そんな立場にまっすぐに向き合い、世間との架け橋になろうと奔走する人たちの物語です。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。