サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

体験談!?作者の生活や体験が見えてきそうな本

世の中の小説や漫画には、さまざまな年齢や職業の人が登場します。そして、時にその物語の登場人物が作者の境遇に非常に似ている場合があります。今回はそのような、「もしかして自分のこと描いているのでは!?」と思えるような本を集めました。実話かフィクションか、どう感じるかはあなた次第です!【藤田陽平(ふじたようへい):副代表/運営局】
※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2019年6月12日)の情報に基づいております。

1
お気に入り
285
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 村上春樹が描く純愛ストーリー。早稲田大学文学部の学生である「僕」の日常は、いろいろな女性と関係を持ったり、学生運動に巻き込まれたりと非常に現実味に溢れています。あたかも春樹の学生時代をそのまま見ているかのようです。ビートルズでも聴きながら、50年前の男子大学生の生き様を感じてみてはいかがでしょうか。

  • 乃木坂46メンバー初の小説。高山一実さんが描く、アイドルを目指す女子高生たちの物語。アイドルに本気でなりたい、友達に乗せられてなんとなくでやっている、様々な視点から「アイドルを目指す」とは何かを考えさせてくれる本です。高山さんもアイドルになるにあたって、様々なことを考えたのかもしれません!

  • 少年マガジンを中心に様々なラブコメを世に送り出してきた瀬尾公治先生の最新作。新人漫画家である小鳥遊翼と週刊少年マガジン新人編集者である剣埼龍之介が、上からの圧力や超人気漫画家など様々な人と戦いながら一番を目指す物語。瀬尾先生も「実体験を元にしたフィクション」と公言しており、そのリアリティは必見!

  • 超人気作家伊坂幸太郎が描く、男女5人の大学生の青春物語。恋愛や麻雀、ボーリングにスリリングな探偵ごっこ、時間を持て余した大学生を事細かに描写するスタイルは、実際の大学生を観察して書いているかのよう。物語の舞台は仙台。東北大学卒業である伊坂幸太郎は自身の大学生活に重ねて書いているのかも・・・?

  • 『DEATH NOTE』のタッグが描く、週刊少年ジャンプを舞台にした若手漫画家の成長物語。作中に登場する編集者が実際の少年ジャンプ編集者をモデルにして描かれていたり、作中に登場する漫画がすべて実名であったりと、リアル志向が極めて高い漫画です。主人公の二人と一緒に少年ジャンプの風を感じましょう!

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。