サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意味深すぎてタイトル買いしたくなる恋愛小説

タイトルを見て思わずどんなお話なのか考え込んでしまうような、読み手の想像力をかきたてるタイトルの恋愛小説を紹介します。甘い恋の物語なのか、胸を締めつけるような悲恋か、それでいて、それだけでは片づけられない何かがありそうな・・・。真相は読んでみるまではわからない、意味深で魅力的な小説ばかりです。

9
お気に入り
513
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 短い一語なのに想像をかきたてるタイトルです。意中の人との距離をじりじりと詰めるような、まっすぐに告白して関係を壊すことを恐れるような、大人の弱さも感じさせます。本書は恋愛小説の名手・田辺聖子の傑作の一つ。本当に愛している人には言い寄ることさえできない、そんな切ない気持ちを存分に味わうことができます。

  • 愛とは見返りを求めない尊いものと言われがちですが、本書のタイトルはどこかやさぐれた雰囲気。主人公・テルコはつれない男・マモちゃんに片思い中。一時はいい雰囲気になったものの、都合のいい女になりさがっていく一方の恋路にテルコの出した驚きの結論とは?テルコの愛の形にあなたはどんな感情を覚えるでしょう。

  • 口に出すと、寂しいような悲しいようななんともいえない気分になるタイトルです。恋が終わり、周囲の景色や取り巻く人々が変わっても自分は自分のまま、先に進んでいるのかどうかもわからない、そんな人生の瞬間を切り取った短編集。誰かが去った後に誰かと出会うこともある、そんな希望ものぞかせてくれます。

  • 「ふるえる」というと、何かに怯えるいたいけな存在が思い浮かびます。主人公のヨシカは思い込みが激しいオタク系女子で、中学時代の初恋の人・イチを26歳の今も忘れられません。そんな彼女が一念発起の末、イチと再会するために同窓会を開催。いたいけにふるえることになるのは、誰なのか?それは読んでのお楽しみです。

  • 『はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと手を見る』石川啄木の歌からとられたタイトルを冠したこの物語は、意外にも正真正銘の恋愛小説です。ショッピングモールでのデートが定番の地方都市、安定を求め介護士として働く男女の恋愛を描く連作短編集。読後はタイトルの意味について考えたくなるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。