サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

少年少女から大人まで。ひと夏で人生が変わった運命的な出逢いの物語

夏は出逢いの季節。少年少女から大人まで、夏休みやお祭りといった非日常的体験の開放感が不思議なめぐり合わせのきっかけをつくります。その結びつきはやがて人生を変えるようなストーリーに発展し、人の心にいつまでも残る思い出となります。外の暑さを忘れて、本の世界で運命的な出逢いの物語を体験してみましょう。

1
お気に入り
114
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 運命の出逢いに憧れる東京の女子高生・理緒。合コン祭りと思っていた夏休みは、当てが外れて田舎の祖母宅で過ごすことになりました。しかしそこで出逢うのが2学年上の吟蔵。はたして運命の出逢いなのか、長くて短い複雑な夏休みの物語が始まります。田舎の夏の風景と登場人物の若さがとにかく眩しいコミックです。

  • 太陽の輝くイタリアで夏を過ごす17歳の少年エリオ。内気な彼は大学教授の父親のもとで助手を務める知的で外向的な24歳の青年オリヴァーに、しだいに心惹かれるようになります。南ヨーロッパの美しい風景、その下に脈打つ文化、思春期のエリオの揺れ動く心がからみ合って、時に哲学的な趣さえ見せる深みが魅力の青春小説です。

  • やっと見つけた会社は仏壇仏具を扱うブラック企業、同棲していた彼女には逃げられてふんだりけったりの潤。ある日、夏祭りですくってきた金魚が実は美女の化身であったことから、ひと夏の恋と冒険が始まります。喜怒哀楽あらゆる感情が交錯する展開に引き込まれ、主人公の幸せを祈るあまり読み終えるのが惜しくなってくる本です。

  • 放課後の実験室を幼馴染みの少年2人と掃除していた和子はラベンダーの香りを嗅いで以来、不思議な力を身につけることになりました。表題作他2編、いずれも思春期の少女の淡い思いが、やがて時空を超えた世界に広がっていくストーリーです。ラベンダーの香りが夏の始まりを連想させて、青春のそわそわした感情を思い起こさせます。

  • アメリカのある老人ホームに入居するノアが古びたノートから読み聞かせるのは、ひと夏の出逢いに始まって60年以上たった1人の女性を愛し続けた男の物語。彼は病気で記憶を失った妻アリーのために、毎日2人の愛の軌跡を語り続けます。愛することの素晴らしさに心を打たれ、最後は涙が止まらなくなるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。