サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

みんな違うからいいんだよ。道に迷った我が子をやさしく肯定できる絵本

子どもが小学生くらいになると、自分と友だちの些細な違いで悩んだり、漠然と人生について不安を感じたり、ほんの小さなことを気にとめて、心を痛めたりすることが増えてきます。そんなとき、大切な我が子にかける言葉がうまく見つからないときもあるものです。そこでここでは、悩める子どもたちをやさしく包みこんでくれる絵本を集めました。

2
お気に入り
131
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 山の上にある大きな石の上にやって来て願い事を聞いてくれる「はっぴぃさん」。あわてんぼうをなおしたい女の子と、のろのろをなおしたい男の子が、同日同時刻、はっぴぃさんを目指して進んで行く物語です。自分がだめだと思い込んでいることでも、他人の目から見たら立派な長所。誰をも肯定してくれる一冊です。

  • どんぐりむらのほんやさんのてんちょうは、お客さんの希望どおりに本を見つけてくれる天才!店員のくるんとこなろうは、そんなてんちょうを尊敬し、彼のようになりたいと憧れを抱いています。でも、お客さんの視点から見ると・・・。適材適所で働く三者三様の本の魔法が、凝り固まった気持ちを軽やかにしてくれるはずです。

  • 幼い頃、おじいちゃんがよくかけてくれた言葉「だいじょうぶだいじょうぶ」。それは、些細な不安や理不尽、生きづらさ・・・そういうすべての負を受けとめて、いつも「ぼく」を励まし支えてくれたおまじないでした。やがて大きくなった「ぼく」は・・・。親世代なら号泣必至、子どもには必ず気づきのあるやさしい絵本です。

  • 加古里子による不朽の名作。だるまちゃんが、仲良しのてんぐちゃんの色々な部分が羨ましくなり、お父さんの力を借りて次々とまねっこをしていくお話です。てんぐちゃんにほめられても、なかなか欲の止まらないだるまちゃん。同じになりたいけど、違うから楽しい。そんな悩める子どもたちを代弁してくれる物語です。

  • 森絵都が綴る、たった1人しかいない自分という存在を具体的に知ることのできる絵本です。きょうだいのなかでぼくだけにえくぼがあり、クラスのなかでぼくだけが・・・と、ピンポイントで「ぼくだけ」の例を挙げていくようたくんに、逐一証言をしてくれる家族や友達。オチもおもしろく、楽しみながら自分を肯定できる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。