ブックキュレーターhonto編集員
え、そうくる!?着眼点が一味違う!個性が光るキャグコミック
シリアスなのに笑えるコミックも好きだけど、頭を使わずただ無心で笑っていたいときもあるものです。そんなときにオススメなのが、設定そのものが異彩を放ち、タイトルだけでおもしろさを予見できちゃうギャグコミック。着眼点が最大の魅力なので、小ネタや語り口も独特で飽きません。ここではそんな個性が大爆発しているコミックを集めました。
- 28
- お気に入り
- 4416
- 閲覧数
-
クールなのにドジな男子たちを4パターンの特性に分けて描く「ドジ特化型」コメディです。あるあるなドジを重ねまくる日常を送る男子たち。周囲の目が温かくそれを見守っている様子が、さらなる笑いを引き起こしてくれます。癒し効果は抜群!気がつけば、悪意のない平和な笑いの世界の虜になっているかもしれません。
-
「俺はボーイズラブ漫画の世界の住人である」と気づいてしまった主人公が、日常に潜む「BLフラグ」の数々から、巧みに身をかわしていくコミックです。「親に孫の顔を見せたい」という強い信念で不屈の回避行動を続ける主人公が「あるあるネタ」にいれるツッコミが鋭く秀逸で、BLファンでなくとも気軽に楽しめます。
-
魔力を回復するため、最強の魔王様が四天王とともに人間界に降臨!人類最大の危機到来!と思いきや、魔王たちが落ちたのは無人島で人気なし、しかも人間界では魔法が使えないから移動も帰還も無理・・・!?魔界では恐ろしげな魔王たちが、無人島ではただの無知でおかしな集団と化してしまうギャップがたまりません。
-
顔面の圧がすごいコワモテヤンキーの桜井さんが、通りがかりに、外見とは正反対の仏のようなやさしさを大盤振る舞い!誰にでもやさしい桜井さんのまわりには自然と人が集まっていき、友達の輪がぐんぐん広がっていきます。ブラコンな弟の言動にも要注目。先を予測できるのについ笑ってしまう、戦わないヤンキーコミックです。
-
危機的に画力のない作者と、そんな作者に振り回される主人公2人とのやりとりを軸に、「描けない漫画描き」の裏側を赤裸々に描いたコミック。「素材」に頼りまくる作者のずぼらっぷりを辛辣に批判する主人公たちのテンションにひっぱられるように読めて、漫画を描くうえでの豆知識や便利な裏事情も覗けちゃう新感覚な一冊です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です