サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

その関係性は十人十色!バッテリーの絆を描いた野球漫画

スポーツとしても、スポーツ漫画としても、日本では昔から根強い人気のある野球。熱血ものから恋愛もの、プロ野球を題材にしたものまで、さまざまな名作漫画が誕生してきました。ここでは最近のものから、ピッチャーとキャッチャーの絆にフィーチャーした漫画を揃えました。バッテリーという関係性によるドラマに、魅了されてしまうでしょう。

4
お気に入り
266
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • あさのあつこの同名青春小説のコミカライズ。天才ながらもプライドの高さが原因で周囲と衝突を繰り返すピッチャー・原田巧は、引っ越し先で永倉豪というキャッチャーと出会います。そして巧の球に惚れ込んだ豪は、巧とバッテリーを組むことに。孤高の存在であった巧がおおらかな豪にほだされていく様子に胸を打たれます。

  • 性格が卑屈な主人公の三橋は、遅い球しか投げられない高校生ピッチャー。しかし入学先の新設校で出会った捕手・阿部によって、その制球力の高さを見いだされます。ネガティブ思考で頑固な三橋と、クレバーだけど短気な阿部。凸凹バッテリーが不器用ながらも仲を深めていく様子を、固唾をのんで見守ってください。

  • シニア時代、最強バッテリーと呼ばれた剛腕投手・清峰葉流火と智将・要圭。しかし2人は、進学とともに野球から遠ざかります。その原因は捕手である圭の記憶喪失。野球を忘れてアホな性格に戻ってしまった圭と、彼と一緒に都立高へ進学した葉流火。ギャグとシリアスが入り混じったストーリーと、垣間見える2人の過去にも注目してください。

  • 従兄弟でありながら、投手の座を競い合ったことをきっかけに関係に亀裂が入ってしまった空と修二。高校でも再び投手の座を空に奪われた修二は、捕手として空とバッテリーを組むことに。2人の間には憧れや憎しみという特別な感情が漂っています。一筋縄ではいかないバッテリーのほろ苦い青春をご堪能ください。

  • 甲子園出場を誓い合うも、家庭の事情で離ればなれになってしまった兄弟バッテリーの一矢と世史。2人は再会を果たしますが、世史はグレて野球をやめていて・・・。血が繋がった兄弟ならではの信頼関係に胸が熱くなり、先の読めない展開にワクワクさせられること間違いなしです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。