サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

西尾維新だけじゃない!ミステリーファンにもオススメのラノベ文庫

一大ジャンルとして確立した感のあるライトノベル。装丁や挿絵、設定や世界観など、比較的若年層へ向けたレーベルではあると言えるでしょう。だけど、マニアが読んでも充分におもしろいと唸らされるミステリーもあります。レーベルもタイトルもたくさんありすぎてどれを読んだらいいのかわからない、そんなミステリーファンにオススメのラノベ文庫を紹介します。

2
お気に入り
44
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ひょんなことから学校の七不思議に仮登録されてしまった高校生・中崎夕也。彼は七不思議を司る精霊から不思議な力を与えられ、校内で起きた事件を解決していきます。テンポが良く、構成が見事で、読後感も良い。そんなファンタジック・ミステリーの傑作です。

  • 舞原七虹という女性の恋愛をめぐる青春ミステリーです。読み進めていくと2話目でこの物語に施された仕掛けがわかり、全編を通じての謎が提示されるのですが、その紐解き方が独特でこんな手法があるのか!と驚かされます。紡がれる文章や文体にファンの多いシリーズものですが、本書だけ読んでも充分に楽しめます。

  • 物語の書かれた本をむしゃむしゃ食べて味わう文芸部部長・天野遠子。彼女に直筆の「おやつ」を与える役目の元覆面美少女作家の後輩男子高校生・井上心葉。そんな2人に舞い込むラブレターの代筆依頼から事件は始まります。ラノベ特有のキャラ設定が強いきらいはありますが、ミステリーの骨格はしっかりしています。

  • 記憶を持ったまま過去へ行き、外見上の特徴である顔の痣がないと人生は変えられるのか?というファンタジックな設定の青春ミステリーです。細やかな表現が感情移入を誘うので一気読み必至。本書が上巻で『僕が電話をかけていた場所』が下巻なので、2冊を手元に置いてから読み始めることをオススメします。

  • 魔術が学問とされる世界。本物の魔術師は6人しかおらず、そのうちの1人である城翠大学客員教授・佐杏冴奈と語り手の新入生が巻き込まれる予告殺人事件が描かれた一冊です。魔術とミステリーが見事な融合を果たし、極上の本格ミステリーに仕上がっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。