サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

2人の幸せのかたちとは?そのストーリーに賛否両論が渦巻いたBLコミック

純愛からハードなものまで、さまざまなラブストーリーを楽しむことができるBLコミック。しかし、時として「BLなら何を描いてもいいのか」「こんなものはBLじゃない」などといった賛否を巻き起こした問題作も存在します。「愛」や「幸せ」など人間の本質に迫るストーリーは、読後じっくりと考え込みたくなるものばかりです。

32
お気に入り
3944
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の福太は、ある日幼い頃に憧れていた「葵兄ちゃん」に再会します。でも、葵兄ちゃんはなぜか身体が小さいままで・・・?「ハートフル不穏」と呼ばれ、単行本の発売開始から間もなくその結末に多くの反響が寄せられた問題作。雑誌への新連載にあたり、編集長からは「こちらは人を選ぶ作品なります」と声明が出されました。

  • 幼い頃、近所の「にいちゃん」からいたずらをされた小学生のゆい。高校生になったゆいはにいちゃんと再会し、関係を持つようになります。その後味の悪さや、小児性愛を取り扱った物語であることから「BLでやるべきではない」という意見が噴出。「ふつう」や「まとも」への問題提起を、圧倒的な熱量で描き切っています。

  • 天涯孤独の高校生と、タイムスリップで現代へとやってきた青年とのラブストーリー。その衝撃的な最終話に、「素晴らしかったけれど、読まなければよかった」「おもしろかったけれど、出会わなければよかった」という声が多く寄せられました。ご都合主義など存在しない、強烈な余韻を残す物語です。

  • 「高校3年生から1人の生徒を選び、肉体関係を持つ」と噂される教師・イケダと、イケダに恋をする生徒・小野の物語。どこか哲学的なモノローグと、サスペンス・ホラー要素を含む難解なストーリー展開で「何が嘘で何が現実なのかわからない」と話題になりました。読む人によって解釈が異なることも魅力の一つです。

  • 「互いの愛の深さを証明するため」と言って決して交わらない子爵と執事の物語。その信条を守るために別の男を利用するなど、「いくらなんでもやりすぎだ」「悪趣味ではないか」などと声が挙がりました。しかし、耽美で背徳的、そして醜悪なこの物語にハマってしまって抜け出せないファンも多く存在しています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。