サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

タレント 藤岡みなみブックキュレータータレント 藤岡みなみ

設定が面白いタイムトラベル漫画

タイムトラベルをあつかった漫画は多いけれど、パターン化されがちでもありますよね(それでもその「お約束」が面白かったりするのですが)。そんななか、設定が面白かったり、他にはないエッセンスの入っている漫画を集めました。中学生のとき『漂流教室』を読んで熱出たな・・・。

6
お気に入り
1309
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ある日主人公が見つけた不思議な箱のなかにはミニチュアの世界があり、実は五百年前の人々がそこで生活している。箱の中に少しでも影響を与えると過去が改変され、主人公がいる現代の世界も変化する設定。歴史改変のタイムトラベルものはよくあるけれど、箱庭の設定が「人は神になれるか」という主題を生み出していて深い。

  • 30歳の「オタク」な主人公がタイムスリップして13歳に戻る。過去を生き直す系の作品でメリットとしてよくあるのは、競馬や株で儲けるとか、恋愛をやり直すとか。しかし本作はオタクが90年代に戻って当時の世界を楽しみまくるのがメイン。そして大人になったからこそわかるよね、という人間関係の気づきにグっとくる。

  • ほしい本に追加

    リプレイJ 1 (Bunch comics)

    今泉 伸二 画,グリムウッド ケン 原案

    40代の主人公が学生時代に戻り、株式投資で儲けたあとビジネスをどんどん成功させていくストーリー。ケン・グリムウッド『リプレイ』を原作にした日本版だけれど原作とかなり違っているところに大注目です。主人公のビジネスがとにかく笑ってしまうくらい壮大になっていくのが面白い。

  • みきおが100年後の未来で出会った自分と瓜二つのミキオ。ふたりは周りに内緒で時々入れ替わって生活することにする、というカルチャーギャップコメディ。がっつりとしたSF以外で未来に行くタイムトラベル漫画は過去に行くものより少ないです。日常目線で過去と未来のギャップを描いているのがいい!

  • 女子高生の主人公が250万年前にタイムスリップして出会った、運命の人とは・・・!タイムトラベルものに出てくる数字として、250万年前はなかなかない。元祖・ウェルズの『タイムマシン』の80万年後の未来に行くっていうのもすごいけどその3倍移動してる。少女漫画の価値観を打ち破る真のイケメンがそこには、いる。

タレント 藤岡みなみ

ブックキュレーター

タレント 藤岡みなみ

1988年生まれ。タレント、エッセイストなどとして活動。2015年ラジオ番組表好きなDJランキングAM部門第1位。時間SFと縄文時代が好きで、2019年からタイムトラベル専門書店utoutoをはじめる。著書に『藤岡みなみの穴場ハンターが行く!in北海道』(北海道新聞社)、『シャプラニール流 人生を変える働き方』(エスプレ)がある。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。