サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

やっぱり少年漫画最高!新旧いろいろ5冊

私は少女漫画も少年漫画も青年漫画もエロ漫画も大好きで読みますが、一番心が持っていかれることが多いのは少年漫画です。私の心の世界の景色は、少年漫画の世界観がしっくりくるのだと思います。だからでしょうか、大人買いのまとめ買いをするのは少年漫画が最も多いです。新刊が出るのをじりじり待つのもいいですが、まとめて買ってどっぷりはまって読み耽る時間は幸せそのものでアラフィフになった今でも色褪せません。万が一、これが楽しくなくなってしまったら、もう私は今の私とは別人になってしまったということでしょう。いつかそんな日が来てしまうのかなあ。八十歳になっても漫画でどきどきしたい。そんな老人に私はなりたい。

6
お気に入り
2202
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 息子が毎週買っている少年ジャンプをパラパラ読んでいて、「これは!」と一話だけで釘付けになった本作。慌てて全巻買い揃え読んだらやっぱりめちゃくちゃ面白い!ジャンプらしくない絵、見たことない悪魔の造形、ジャンプらしくない話、どれも最高。今、続刊が一番楽しみな漫画の一つです。それにしても私の勘は鈍ってないわあ。たった一話で自分好みを見つけるんだもの。えへへ。

  • 今更私がお勧めしなくても、というくらい売れていますが。私、本作の第一話を読んだ時から「これは大ヒットする!」と思っていました。とにもかくにもまず、絵がいい。特に女子心をつかむ絵が。美しくもかわいらしい、そしてグロテスクはグロテスクな絵。こういう、新しい時代を作るほどのヒットのスタートに巡り合えるのは幸甚の至りです。今後の物語の展開もさることながら、どこまでヒットを広げるのか、楽しみな一作です。

  • 最近飲み屋で出会った漫画好きの人と、コータロー君の話で盛り上がりました。彼が話題に出してくれなかったら、うっかり忘れてしまっていたかもしれない『コータローまかりとおる!』。よかったあ、思い出せて。コータロー君、大好きだったから。コータローの幼馴染で大好きな女の子の名前が「まゆみ」で、当時とっても嬉しかったんですよね。漢字は違うんだけど。理想の男性の一人かもしれません、コータロー君。ちなみに麻由美ちゃんがプリンセスの替え玉をやる話が一番好きです。

  • コータロー君と長髪男子繋がりで。高橋留美子先生の前作『うる星やつら』も最高でしたが、『うる星』にはらんま君みたいにかっこいい男子は出てこなかったので、「やった、この子素敵!」と喜んだものです。でも私は推しを途中で良牙くんに鞍替えしましたが。けなげでかわいいんだもの。

  • 剣道漫画という後にも先にもあんまりないジャンルで大ヒットした本作。敵役の修羅君が好きだったなあ。私はガンダムもシャア好きだし、少年漫画の主人公の敵役って結構はまります。最初から最後まできっちり人物が描かれていて、大人が今呼んでも唸ること必至の面白さです。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。