サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恐ろしいのに目が離せない・・・。現代に潜む怪異譚を描いた物語

自分しかいないはずなのに「何か」がいる気がする・・・。夕闇の公園で、電信柱の陰で、1人の教室で、視線を感じて顔を上げても誰もいない・・・。目には見えないけれど、私たちの周りにはいくつもの不思議な存在が潜んでいるのかもしれません。恐ろしいはずなのに目が離せない、現代社会に潜む怪異の物語を楽しんでください。

3
お気に入り
156
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小野不由美原作による人気ティーンズ小説のコミカライズ版です。15歳の麻衣は、あるきっかけから心霊現象の調査事務所所長を名乗る美青年・渋谷を手伝うことに。依頼人の周囲で起きている不可思議な現象を霊媒師、巫女、僧侶、カトリック司祭の専門家たちとともに解決する異色の悪霊退治劇です。

  • この世ならざるものと会話することができる律。生前に祖父が使役していた妖魔・青嵐の助けを借りながら死霊や鬼、妖怪、呪いなどさまざまな怪現象を解決するなかで、やがて律自身も怪異と深く関わりを持つようになり・・・。妖しく魅惑的な「魔」の世界を堪能できるコミックです。

  • 『東京都北区赤羽』でブレイクした漫画家・清野とおるが手掛ける怪奇エッセイコミック。怪奇現象に遭遇した人々を取材し、その現場に足を運んでひとり酒を飲むという企画に、清野とおるが体当たりで挑んでいます。読者の期待を裏切らないスリリングな一冊です。

  • 「あやかし」を引き寄せる体質の四月一日(わたぬき)君尋は、逃げ込んだ家で女主人・壱原侑子と出会います。侑子が営むのは対価と引き換えに願いを叶える店。客が持ち込む、人と怪異の織りなす事件が四月一日を少しずつ変えていきます。『カードキャプターさくら』や『ツバサ』の著者によるダークな物語です。

  • 巨大な蟹と出会い、重さを失った少女。かたつむりの迷子。猿の手を持つ少女。吸血鬼性をその身に宿す高校生・阿良々木暦が、さまざまな怪異と対峙する青春怪異譚です。登場人物たちが軽妙に紡ぐユーモアな会話劇も魅力の一つです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。