ブックキュレーターhonto編集員
マンガの魂は細部に宿る!?サブキャラを主人公にしたスピンオフ傑作選
おもしろいマンガには、必ず魅力的なサブキャラが登場するものです。ここでは、そんな素敵なサブキャラを主人公にしたスピンオフマンガを紹介します。本編では見ることのできない日常や事件の裏側、過去のエピソードなどファンなら必見!独立したストーリーなので本編を未読の方でも問題なく楽しめます。
- 2
- お気に入り
- 1143
- 閲覧数
-
『金田一少年の事件簿』では、明智警視は刑事でありながら金田一の宿敵です。主人公の推理のライバルとして憎たらしく描かれていますが、輝かしい実績や知性は本物。強い正義感と優れた推理力で、上層部の圧力にも立ち向かいます。そんな明智警視の若かりし警部時代を描き、まだ青臭い姿を見ることができるコミックです。
-
『名探偵コナン』に登場する謎多き男・安室透。本編では得体の知れない人物として描かれていますが、このスピンオフでは貴重な彼の日常が窺えます。カフェで働く彼は、お客さんに愛される人気者。丁寧な接客、メニューの考案といった平和な生活の陰で、時折チラつく裏の仕事・・・。安室の人間味と底知れなさを描き、本編の行間を埋めてくれています。
-
本書の主役は『モブサイコ100』で主人公の師匠として活躍する霊幻新隆です。霊能力者を自称するも、実はまったく霊能力がない詐欺師の霊幻。機転・人脈・ハッタリを武器に本物の霊と戦う彼の仕事ぶりとは?頼れる主人公が不在の際の霊幻にフォーカスした、本編の2番手キャラの胆力と人間性を知ることができる1巻完結スピンオフです。
-
本家『絶対可憐チルドレン』では敵組織のボスである兵部。彼の視点から組織の活動を見てみると、世界は正義と悪に二分できないと痛感します。本作のもう1人の主役ヒノミヤもまた、兵部を通して正義の難しさを知っていくのです。「悪役は必ず悪者」とは限らない、兵部の複雑な行動原理が明かされています。
-
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です