ブックキュレーターhonto編集員
読めば恋をしたくなる!恋愛気分に浸りたいときにぴったりな小説
どうしようもなく誰かを好きになったとき、叶わぬ恋をしているとき、失恋をして傷ついたとき・・・人はさまざまな恋愛を経験し、成長していきます。そうした恋愛に関する見識は、他者とのコミュニケーションを充実させ、人生をより豊かなものへと昇華してくれます。そんな恋愛気分を存分に楽しめる小説を紹介します。
- 28
- お気に入り
- 3455
- 閲覧数
-
最後の恋 つまり、自分史上最高の恋。
阿川 佐和子(著) , 角田 光代(著) , 沢村 凛(著) , 柴田 よしき(著) , 谷村 志穂(著) , 乃南 アサ(著) , 松尾 由美(著) , 三浦 しをん(著)
8人の著名作家による恋愛小説集。人見知りな妹を気にかけるやさしい姉が、ひょんなことから妹の秘密に気づくさまを描いた「海辺食堂の姉妹」や、最愛の彼に裏切られ、好きではない男との結婚を決めた女性が主人公の「LAST LOVE」など、どの物語からも恋することの素敵さや儚さが感じられる珠玉のアンソロジーです。
-
I Love Youの訳し方
望月 竜馬(著) , ジュリエット・スミス(絵)
「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳した夏目漱石をはじめ、100人の作家による100通りの愛の表現をまとめたフレーズ集です。伝える意味は同じでも表現の仕方は無限大。ここに登場する数々のフレーズも、読み手によって感じ方は大きく違ってくるはず。日本語の繊細な美しさを感じることができる一冊です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です