ブックキュレーターhonto編集員
この嘘はアリ!?ナシ!?目的を持って嘘を生きる人々の物語
バカがつくくらい正直者同士の恋愛ものもいいし、突き抜けるほどの正義を振りかざすヒーローものも熱い。だけど、たまにはちょっと斜に構えて世界を見るのもいいものです。というわけで、ここでは「嘘」がキーとなる個性的なコミックを集めました。彼らのつく「嘘」は愛か、必要悪か?まっすぐになりきれない彼らなりの物語をご堪能ください。
- 5
- お気に入り
- 2364
- 閲覧数
-
任務遂行のために一週間で「家族」を作れと命じられた凄腕スパイ〈黄昏〉。なんとか素性を隠したまま寄せ集めの疑似家族をつくることに成功し、名門校潜入のためのお受験戦争に挑みます。だけど実は、「妻」にも「娘」にもとんでもない秘密が!?嘘で固められた家族なのに、否応なく深まっていく絆が心地よいコミックです。
-
そっくり双子のトーカとユッカ。2人の趣味はなんと「双子」!究極目標「同一人物になること」を達成するため、クラスを入れ替わっても誰にも見破られないほどのフュージョンっぷり。けれどある日、強者が現れて・・・!?見分けられたくなくて嘘をつく双子の初めての葛藤が瑞々しい「竹屋敷姉妹、みやぶられる」を含む5編を収録した短編集です。
-
「できる」と大見得を切ったあとにこっそり努力することで、なんでもできるようになった百瀬。みんなに喜んでほしくて嘘をつき続ける百瀬だけど、それを「見栄っ張りの八方美人」と言われてしまい・・・!?普通の恋愛物語と思ったら肩すかしを食らう、「嘘つき」の習性に真っ向から取り組んだ、一風変わったコミックです。
-
組織の運営を監視するための監察課の副課長として各区を飛び回るジーン。監視する役割を担っているはずなのに、なぜだかジーン個人にも監視の目を向けられているようで・・・!?誰かのための嘘、私欲のための嘘。さまざまな思惑が行き交う心理戦はやがて思わぬ展開へ。言動の裏、嘘と真実を読み解きたくなるコミックです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です