サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. ハラハラドキドキ
  5. 引っ越しの本整理で発見!未読のお宝

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

引っ越しの本整理で発見!未読のお宝

11年間住んだ賃貸を出て新居に引っ越しました。随分と狭くなるので断捨離を行いましたがそれでもまだ荷物が溢れています・・・。その本の整理の最中に、今まで読んでいなかった面白い本に出会えました。夫の蔵書ながら読まず嫌い、もしくは本棚の奥にあって気付かなかった本です。それにしても夫のセレクトは私の趣味に八割がた合ってる・・・これってすごいことだなあ、といつも思います。合わない2割は男女の差の部分かと(例・夫は少女漫画は読めない)。

1
お気に入り
697
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • えー、こんな名作、手塚治虫作品にまだあったんだ!と驚きました。植物状態の彼女のために違法タクシーでお金を稼ぐミッドナイト。かっこいい~。ラストは意外な展開で、それも含めて未読の人にはお薦め。ブラックジャックの半分も認知されてないと思うけど、いい作品です。

  • つのだじろう先生の作品て、やっぱり迫力あるんですよ。絵の力なのかなあ。大昔の漫画だけど、アラフィフの今読んでもハラハラします。特に、夜寝る前にはなんだか読めないなあ。夢の中で、あの世界に入り込んでしまいそうで・・・

  • ジョージ秋山先生の作品は、「なんだこれ!?」と声を上げたくなる不思議な展開のものがたまにあります。これもその一つ。罪人の島に異国の幼児が流れ着く・・・という話ですが、読了後、「え?」って声出ました。今はもう、きっと雑誌には掲載できないだろうな、という表現もあります。それにしても、秋山作品残酷表現は相変わらず残酷です・・・

  • 主人公はバクネ?途中からは蓮華さんかと思って読みましたが、このとんでもないバイオレンス感はやっぱりザ・男漫画だなあという感じ。今は亡きヤングサンデーで連載された作品のようですが、ヤンサンってこういう尖がりまくった漫画が多数あって、面白かったんですよね。まあ、大衆受けは一歩劣るかもしれませんが・・・

  • ストリートファイトもの、でもなかなか都合よく勝てないので、何度も手に汗握らされることになりました。しかし、こんな肉弾バトル、不良界隈には今も本当にあるのかな?私が知らないだけなのかも・・・

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。