サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. ハラハラドキドキ
  5. 王子様に飽きたあなたに!イケてる男装女子が主人公のコミック

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

王子様に飽きたあなたに!イケてる男装女子が主人公のコミック

少女漫画には王子様のようなイケメンが欠かせませんが、たまにはかっこいい「男装女子」にときめいてみませんか?王子様に飽きてしまったあなたも、媚びない強さと美しさを併せ持つ彼女たちの姿に、思わずため息が漏れてしまうはず。女子も惚れる、凛々しくて見目麗しいヒロインたちが登場するコミックを紹介します。

5
お気に入り
1867
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 過去のとある事件がきっかけで、髪を短く切って男装をするようになった仁那。女であることを否定し、人と距離を置く彼女ですが、クラスメイトの光と出会ったことで少しずつ気持ちに変化が訪れます。心に大きな傷を抱えながらも、女性を抑圧する世界に果敢に立ち向かう仁那の姿に勇気をもらえるコミックです。

  • 舞台は昭和29年の神戸。無職の男・天野は、ある日偶然出会った美青年・テツオに誘われ、幽霊塔と呼ばれる時計塔で宝探しをすることになります。実はこのテツオは男装をした女性。なぜ女のフリをしているのか?テツオの正体は?など、冒頭から多くの謎が散りばめられています。読み始めたら最後、ページをめくる手が止まらなくなるはずです。

  • 主人公は、バラ色の学ランを身にまとう中学生・天上ウテナ。幼いころに自分を救ってくれた王子様を探しに鳳学園に転校しますが、ひょんなことから、花嫁を奪い合う生徒会の決闘に巻き込まれてしまいます。ウテナは中学生ながらも、まさに男装の麗人。勇敢に戦う姿に惚れ惚れすること間違いなしです。

  • 倒幕派に父と兄を殺された少女・セイ。2人の敵討ちを決意した彼女が、髪を剃って男装をし、男のフリをして新選組に入隊するという物語です。負けん気は強いけれど危なっかしいセイが、たくましく成長していく様子が見もの。新選組ファンはもちろん、歴史にあまり明るくない方でも楽しめるでしょう。

  • 時は平安時代。男らしい姫組・沙羅と、女らしい若君・睡蓮は、ひそかに性別を取り替えて生きていくことを決意します。美しい異母兄弟の2人は秘密を守れるのか。禁断の運命をどのように乗り越えていくのか。古典の『とりかへばや物語』を題材とした、ハラハラドキドキが止まらないコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。