サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 前向きな気分になる
  5. 読めばサイクリングを始めたくなる。自転車の魅力がたっぷり描かれた本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読めばサイクリングを始めたくなる。自転車の魅力がたっぷり描かれた本

移動手段であると同時に、趣味のひとつとしても愛されている自転車。日常的に使用するシティサイクルから本格的なロードバイクまで、その種類は多岐にわたります。徒歩や車とはまた違う新たな景色に出会えたり、同じ趣味を持つ人たちと仲よくなれたり。そんな自転車の魅力を描いた本をピックアップしました。

1
お気に入り
341
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 漫画やゲームを愛するオタク少年・小野田坂道は、ちょっとしたきっかけで自転車競技部に入部。彼は個性的な仲間たちと出会い、自分の可能性にも気づいたことで、自転車の魅力にどんどんのめり込んでいきます。個性的なキャラと熱い王道展開が見どころのスポーツ漫画で、一度読めばページをめくる手が止まらなくなるはずです。

  • これまでの人生で自転車の必要性を感じなかった著者が、1台の自転車との出会いを経て、サイクリングにハマっていく過程が描かれたエッセイ。電動自転車に始まり、最終的にはロードバイクを買って乗り回すまでが取り上げられているので、初心者もマニアもそれそれの目線で楽しめるはずです。

  • 昇平、草太、伸男という3人の男友達の成長を、自転車とともに描いた成長物語です。進学に恋愛、就職、子育て・・・さまざまな人生の転機を迎え、悩みながらも前に進み続ける彼らの姿に励まされます。自転車に乗っているときの爽やかな描写も読みどころの傑作小説です。

  • ロードバイクを漕いで数々のご当地グルメを食べ歩く著者によるコミックエッセイ。ペダルを漕いで絶景を駆け抜ける爽快さ、運動したあとで食べるごはんのおいしさなどが生き生きと描かれ、読むと自転車で遠出したくなります。自転車本としてはもちろん、グルメ本としても魅力たっぷりの一冊です。

  • プロのロードレーサーである白石誓は、チームのエースを支えるアシストという立場にありました。彼はあるとき、仲間とともにヨーロッパ遠征に出かけ、そこでとある悲劇に遭遇し・・・。スポーツ小説に青春小説、サスペンスと複数の要素が絡み合っていて、ハラハラドキドキしながら楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。