サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ハラハラドキドキ
  5. 恋と謎解きの素敵なコラボが楽しめる恋愛ミステリー

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋と謎解きの素敵なコラボが楽しめる恋愛ミステリー

「恋は盲目」とは言い得て妙で、人を好きになると肝心なところが見えなかったり、普段気にならないことが気になってくるものです。恋がもたらす非日常は、ミステリーにとっては格好の材料!登場人物たちの恋愛模様を楽しめ、ラブストーリーとミステリーどちらの魅力も堪能できる本をそろえました。

2
お気に入り
1029
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 研修医の碓氷と余命わずかな患者・ユカリとのラブストーリー風に物語は始まります。著者は、現役医師として医療ミステリーを多数書いている知念実希人。珍しくも医療シーンのあまりない本書は、ファンタジックで感動的な甘酸っぱい恋愛ミステリー。2018年、本屋大賞にノミネートされた傑作です。

  • 本書で描かれるのは、戦中から平成までの60年に渡る、とある孤高な画家の秘められた恋と生涯。そして、3つの不可能犯罪と昭和史とを巧みに絡めた恋愛ミステリーです。著名なミステリー作家が作中作で使用している別名義で発表したことでも話題になりました。古典的であり、トリックの名手の面目躍如たる恋愛小説×本格ミステリーです。

  • 殺された刑事が幽霊となり、唯一自分を認識できる後輩とともに真相を突き止める、というファンタジックな設定のミステリーです。もともとは舞台用に書かれた推理劇で、2021年には宝塚歌劇でも上演されました。恋愛要素と謎解き要素ががっちりハマった、ミステリーの名手・有栖川有栖の隠れた名作です。

  • 教育学部に入った榛名なずなは、ある日、窮地を年上の同級生に救われます。ミステリーを絡めた青春小説や恋愛小説の書き手としてファンの多い綾崎隼が送る、切なくてミステリー要素のある恋愛小説です。著者の魅力である独特の文体がもたらす世界観が存分に堪能できます。

  • 香港を舞台に、IT企業に勤める中井が大きな陰謀に巻き込まれていきます。タイトルの通りシェイクスピアの『マクベス』をベースにした物語ですが、知らなくても問題ありません。ハードボイルド、犯罪小説、企業小説、恋愛小説・・・どのジャンルにも属さないような、不思議な魅力がたっぷり詰まった傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。