サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. 心に響く
  5. まっすぐな姿を応援したい!夢に向かって突き進む少女たちが主人公のマンガ

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

まっすぐな姿を応援したい!夢に向かって突き進む少女たちが主人公のマンガ

海外に飛び出してアイドルを目指す少女。幻の名作を演じるためライバルと切磋琢磨する少女。モデルになる夢を叶えるため周囲の常識を超えていく少女。彼女たちの持つ圧倒的なエネルギーは、夢に向き合う喜びを教えてくれます。「夢があるけど踏み出せない」「誰かの夢を応援したい」そんな思いを抱いている方にオススメのマンガを紹介します。

0
お気に入り
133
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 好きな男の子に振り向いてもらうため懸命に努力してきた高校1年生の百瀬天花は、容姿端麗、成績優秀、なんでもできるかっこいい女の子。それなのに、彼の心を奪ったのは夢に向かってひた走る一見普通の少女・恵梨杏でした。大きな喪失を経て、恵梨杏と韓国でアイドルを目指すことになる天花の成長物語です。

  • 銭湯育ちのひかるは、歌が上手な女の子。中学3年生のある日、アイドルとして活動していた幼なじみの蘭と一緒に、世界的プロデューサーのM・葉山のオーディション「ガールズ・イン・ザ・ライト」に応募することに。レベルの高いメンバーが集まるなかで、加速度的に成長するひかるはデビューを勝ち取れるのか・・・!?少女たちの青春物語です。

  • 演劇を愛する北島マヤは、かつての大女優・月影千草と出会い、幻の名作「紅天女」を演じることを目指します。ほかの劇団による妨害やスキャンダルなど、いくつもの困難を演劇への情熱で乗り越えてきたマヤ。そんな彼女をライバルとして認めるのは、演劇界のサラブレッドながら努力家の姫川亜弓で・・・。美内すずえによる少女マンガの傑作です。

  • 主人公の渡辺さらさは、未婚の女性だけで構成される「紅華歌劇団」の劇団員を養成する音楽学校に入学します。オスカルを演じるのが目標のさらさでしたが、そこで待っていたのは個性派ぞろいの同級生たち。さらさが歌劇団のトップスターとしてオスカルを演じる日は来るのでしょうか?少女たちの葛藤と成長から目が離せなくなります。

  • 進学校に通う紫は、夢も目標もなく周囲に流されるまま受験生として日々を過ごしていました。ところがある日、デザイナーを目指すジョージと出会いショーのモデルに誘われたことで、彼女の運命が動き始めます。本当にやりたいことを見つけ、我が道を突き進んでいく紫の姿に、勇気とやる気をもらえる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。