- みんなの評価
45件
イノサン
著者 坂本眞一(著者)
18世紀、「自由と平等」を望み、現代社会の出発点となったフランス革命。 その闇に生きたもう一人の主人公シャルル-アンリ・サンソン。彼は、パリで死刑執行人を務めるサンソン家四代目の当主。 その過酷な運命に気高く立ち向かった“純真”を描く、歴史大河の開幕──!!
【期間限定無料配信】イノサン 1
閲覧期限:2025/04/29 23:59
イノサン 9
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
イノサン vol.1 出典:安達正勝『死刑執行人サンソン』 (ヤングジャンプ・コミックス)
2016/08/29 14:21
とにかく美しい
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:コッペリア - この投稿者のレビュー一覧を見る
内容は処刑人を題材にしている為残酷なシーンが多いけれど、絵の美しさはとても素晴らしいです。
イノサン vol.1 出典:安達正勝『死刑執行人サンソン』 (ヤングジャンプ・コミックス)
2016/01/10 09:18
こわいけど美しい
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆーき - この投稿者のレビュー一覧を見る
実話を元に描かれたコミックスは
とても興味があって、
この本も前々から気になっていたので
おそるおそる購入しました。
面白いです。美しく緻密な絵にも圧倒されます。
2015/06/26 10:39
マリーアントワネットとデュバリー
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:宮村みやこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
マリーアントワネットがデュバリーに声をかけずに恥をかかせたことでルイ15世がオーストリアに宣戦布告しそうになったというのはベルバラにもあったけど側近のとりなしでアントワネットがフランス語で書くとエラーが起こるので英語で書くけど”There are a lot of people at Versailles today”と声をかけて戦争が回避されたと言う話は有名な箇所だね。でも作者が描きたいのはマリー・ジョセフ・サンソンなのは明らかだ。マリーがアランや子供達を殺した貴族をどうするのか早く見たいです。