収録作品一覧
ドストエフスキー 表象とカタストロフィ
- 亀山 郁夫(編)/ 望月 哲男(編)/ 番場 俊(編)/ 甲斐 清高(編)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
ドストエフスキーとグラフィックな想像力 | 番場俊 著 | 2−17 |
ドストエフスキーの草稿におけるカリグラフィーと創造的思考 | ステファノ・アローエ 著 | 18−37 |
文字と絵 | 望月哲男 著 | 38−49 |
現代アジアの映画・テレビドラマにおける『罪と罰』の翻案 | 越野剛 著 | 52−67 |
「罪なき罰」と償えない人びと | 梅垣昌子 著 | 68−88 |
プルーストの影 | 林良児 著 | 90−104 |
恍惚とニヒリズムの境界 | 亀山郁夫 著 | 106−130 |
プロコフィエフのオペラ《賭博者》の革新性 | 高橋健一郎 著 | 132−145 |
ディケンズの絵画的想像力とドストエフスキー | 高橋知之 著 | 146−157 |
ロシアの学校教育科目「文学」の教科書に見るドストエフスキー | 齋須直人 著 | 158−175 |
福田恒存演出『罪と罰』における作品理解 | 泊野竜一 著 | 176−187 |
ナスターシヤの「ハラキリ」 | 福井勝也 著 | 188−202 |
ムイシキン公爵とミスター・ピクウィック | 甲斐清高 著 | 204−215 |
非寛容の悲劇 | デボラ・マルティンセン 著 | 218−249 |
《赦し》の失敗 | 望月哲男 著 | 250−254 |
ドストエフスキーの「信仰告白」からみた『カラマーゾフの兄弟』 | パーヴェル・フォーキン 著 | 256−275 |
聖と俗・未来の図像 | 望月哲男 著 | 276−279 |
二重のシンボルとしてのテキスト | 越野剛 著 | 280−283 |
象徴から問いへ | 番場俊 著 | 283−286 |
「大審問官」の作者はだれか? | 亀山郁夫 著 | 286−290 |
ロシアのキリスト像の探究 | 木下豊房 著 | 291−297 |
ロシア ランキング
ロシアのランキングをご紹介しますロシア ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
次に進む