1. hontoトップ
  2. 電子書籍ストア
  3. honto+
  4. ハイブリッドランキング

書店 通販 電子書籍のハイブリッド総合書店 honto official magazine『hotno+plus』 ホントプラスweb版

ハイブリッドランキング

honto書店員が流行りのテーマに沿ってどんな本が売れてるか調査しました。honto.jpと、提携書店の丸善、ジュンク堂書店、文教堂で購入された本や電子書籍の販売データをもとに集計したランキングです。本をお探しの参考にどうぞご覧ください。

40~60才の男性に人気の小説ランキング

40~60才の男性に人気の小説ランキング

お父さんの本の趣味がわからない!そんな時には、特集に登場した本はもちろん、ランキングを参考にしてみては?

人気のミュージシャンが書いた本ランキング

20代の女性に人気のミュージシャンが書いた本ランキング

本を読めば音楽に込められた思いをより深く感じられるかも!? 読んでから聴くのも、聴いてから読むのもよし!

国内旅行ガイドブックランキング

20代の女性に人気の国内旅行ガイドブックランキング

どのスポットが人気?ゴールデンウィークの行き先えらびの参考になる、国内旅行ガイドブックに注目!

90年代に発売されたジャンプ・コミックス

創刊50周年記念「週刊少年ジャンプ展」第二弾が大好評開催中!『今も売れている!90年代に発売されたジャンプ・コミックス』発表

当時を知っている人には懐かしく、今の人には新しく感じる『週刊少年ジャンプ』90年代コミック。電子書籍化されているタイトルが多く、全巻オトナ買いもしやすくなっています。この機会に、気になっていた作品を読んでみませんか?

20代の女性に人気のビジネス本

新社会人にお薦め!20代の女性に人気のビジネス本 編

4月から新社会人になる大学生にはもちろん、ビジネス・マナーをもう一度学びたい人に人気の本に注目!

プロレス本ランキング

2月19日は「プロレスの日」プロレス女子急増中!男女別プロレス本ランキング

80年代に“燃える闘魂”アントニオ猪木をはじめ、実力派外国人レスラーを揃え絶頂期を迎えたプロレスも近年は人気が低下。そこへ現れたのが「プ女子」と称されるプロレス好きの女性たち。若くてイキのいいレスラー目当てに試合会場を賑わしています。

20代の女性に人気のお菓子レシピ本

20代の女性に人気のお菓子レシピ本

バレンタインデーにもまだまだ間に合う!思いを伝えたいあのひとに、大切な友人や家族、そして自分へのお菓子作りに参考になる、いま人気のレシピ本をランキング。

ウィンタースポーツ本ランキング

2018年冬季五輪 平昌まであと2週間!男女別『ウィンタースポーツ本ランキング』発表!~羽生結弦選手の特集本が女性ランキングを席巻~

冬季五輪の競技はウィンタースポーツとして定番のスキーやスケート、アイスホッケーの他、近年にはカーリングやスノーボードなどが注目を集めています。競技数に大きな変化は無いものの、種目数は開催毎に増加傾向にあり、平昌五輪では過去最多種目数となります。開幕前にランクインした本を一度手に取ってみませんか?

ハロウィン絵本ランキング

“オザケン”こと小沢健二が描くハロウィンの1日が第1位『ハロウィン絵本ランキング』発表!~おばけが光る仕掛け絵本も人気~

近年は渋谷で仮装を楽しむイベントも開催され、英語圏のイベントであった「ハロウィン」も、秋の風物詩として日本に定着してきた感があります。今回ランクインした作品は、ほとんどが2010年以降に刊行された絵本で、「ハロウィン」の認知が高まってきたタイミングと合致しています。まだまだ「ハロウィン」をテーマにした絵本はジャンルとしては若いため、これからも作品が増えていき、長く愛される名作が育っていくかもしれません。

女性が読んでいる野球コミックランキング

甲子園開会!明日8月9日は「野球の日」『女性が読んでいる野球コミックランキング』発表!~ルールや試合展開は二の次!?野球以外のエピソードに共感~

プロ野球選手や強豪高の野球部員も読んでいる往年の名作である水島新司の『ドカベン』や『大甲子園』、ちばあきおの『キャプテン』や『プレイボール』などのスポ根をまじえた定番の野球コミックとは異なり、恋愛や日常生活を絡めた野球以外のエピソードが描かれている作品に女性は共感を覚えるようです。試合展開や技術力にあまり目を向けないところに女性らしさが出ています。なかでもPL学園野球部出身の著者が描く9位の『バトルスタディーズ』の過酷な寮生活は必見です。アナタもお気に入りの1冊を見つけてみませんか。

鉄道本ランキング

2017年は豪華クルーズトレインが次々に運行開始!鉄道ファンは関西の電車が好き!? 本当に売れている「鉄道本ランキング」発表!

今年は優雅に鉄道の旅を満喫できるクルーズトレインが話題を集め、「TRAIN SUITE 四季島(JR東日本)」に続き、6月17日から、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(JR西日本)」の運行が予定され、人気にますます拍車が掛かっています。クルーズトレインは、人気殺到で予約が取りづらいですが、そんな時こそ、「鉄道本」で疑似体験。鉄道ファンも撮り鉄をはじめ乗り鉄、模型鉄など多岐に渡りますが、それを裏付けるように今回のランキングも、時刻表や車両、大手私鉄など様々なテーマ本が幅広くランクイン。アナタにピッタリの「鉄道本」をぜひ見つけてください。

女性が読んでいる恋愛コミックランキング

5月23日は「キスの日」&「ラブレターの日」年代別「女性が読んでいる恋愛コミックランキング」発表!10代『PとJK』20代『君に届け』30・40代『乙嫁語り』が1位を獲得

いくつになっても女性は恋をして、ドキドキやときめきを感じたいものです。現実世界では難しいシチュエーションでもコミックなら実現可能です。そんなアナタにピッタリのコミックを見つけてみませんか。

ビジネス実務・自己啓発本ランキング

プレミアムフライデーでどう変わる!? 働き方を書籍で見直す2017年最新 「ビジネス実務・自己啓発本ランキング」発表!

長時間労働で体を壊したりするニュースも多いこの頃、ワークライフバランスが叫ばれています。プレミアムフライデーも始まりましたが、効果の程は未知数です。「生産性を上げて、バリューのある仕事をすれば良い」という声もありますが、どうしたらよいかわからない人も多いはずです。まずは、先人の智恵を借りて、マネをすることから始めてみませんか?

ネコ本ランキング

2月22日(水)はにゃんにゃんにゃんの『猫の日』 Web発の「鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!」が第1位 「ネコ本ランキング」発表!

散歩に行く必要性が低いなど、犬と比較し飼育が楽な猫の人気が近年高まっています。何かと窮屈な人間社会とは別に自由気ままな生活や思いがけない行動、可愛い寝姿などに癒しを求めている人も多いのでしょう。SNSの隆盛と共に猫画像が人気を呼び、コミックエッセイや一緒に暮らすアイテム、猫カフェ紹介、果ては格言に至るまで猫にまつわる本のネタはつきません。飼っている人のみならず、これから飼ってみようという人もすぐにくすっと笑えてしまうのが良いですね。やわらかいお腹に顔を埋めて「もふもふ」したくなります。

自由研究本ランキング

まだ間に合う!?夏休み自由研究ネタ探し「自由研究本ランキング」発表!!

夏休みの自由研究に役立つ書籍の売上ランキングとおすすめ書籍をご紹介します。

芥川賞・直木賞受賞作 年代別ランキング

受賞作発表間近!「芥川賞・直木賞受賞作 年代別ランキング」発表!!

1990年代、2000年代、2010年代それぞれに発表された作品の売上ランキングとおすすめ書籍をご紹介します。

30代、40代、50代男性の年代別売上ランキング

父の日に本を贈ろう!「30代、40代、50代男性の年代別売上ランキング」発表!!

父の日のプレゼントとしておすすめの本を紹介します。

30代、40代、50代男性の年代別売上ランキング

母の日に本を贈ろう!「30代、40代、50代男性の年代別売上ランキング」発表!!

母の日のプレゼントとしておすすめの本を紹介します。

honto+とは

毎月第1木曜日に発行しているhontoのオフィシャルマガジンです。

ハイブリッド型書店サービスhontoの便利な利用方法や、honto提携書店である丸善、ジュンク堂書店、文教堂の書店員がオススメする書籍の紹介、阿部和重、伊藤比呂美など人気作家のコラムなど、書き下ろし作品を多数収録しています。

紙版はhontoポイントサービス実施店舗で配布、電子版はhonto電子書籍ストアで配信しています。

中川翔子のポップカルチャーラボ

  • 中川翔子のポップカルチャーラボ

スマホ壁紙プレゼント

クリエイターズ・ファイル祭