サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

私が好きなタイプの男が出てくる本!!

ただ私、倉田真由美が好きなタイプの男が出てくるというだけの本。勿論内容もいいんですが、何よりキャラが好み!!十代の頃は結構本気で小説の中の登場人物に惚れたりしていました。男の二次元萌えはアニメや漫画等ビジュアルが必須ですが、女の場合イメージできる材料だけでも萌えることが出来るんです。「歴女」なんてまさにそれですよね。女には安倍晴明萌えとか石田三成萌えとかいますが、男には北条政子萌え、千姫萌えなんていませんから。

17
お気に入り
1352
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 赤川次郎さんのこの作品を始めて読んだのは中学生頃かなあ。辰巳という殺し屋のキャラがかっこよくてかっこよくて、大好きになってしまったんですよ。最後死んでしまうのが悲しくてもう。友人にも同じようにこの辰巳に萌えてましたから、何か女子を吸引するものがあるんだと思います。で、何十年も経って先日久々に手に取って読んでみました。オバサンになってしまった今昔のような瑞々しい気持ちは抱けませんが、やはり「強い」「強引」そのくせ「はにかみや」私の好きな要素はばっちりはいっていました。はい。

  • この小説で一番強烈なキャラはゲイで腹の出たヤクザなんですが、私が好きなのは勿論彼じゃなくて彼が好きになる人生に半ばふてくされた飯場の隠れインテリ労働者のほうです。ただ、ヤクザが面白すぎて読了後はむしろタイプじゃないこの男のことで頭がいっぱいになります。他のどんな小説にも、見たことのないすごいおっさんです。

  • 吉川英治作品、『三国志』と迷ったのですが今回はこちらで。主役の武蔵じゃないです、敵役の佐々木小次郎のほうが好きなんです。ガンダムでいうと赤い彗星のシャアですね。だから当然、三国志では曹操だし。主役ほどまっすぐな性格じゃなくて、ひねくれててプライド高くて扱いにくい男なんですが、そこがたまらないんですよー。ちなみにドラゴンボールではベジータ、北斗の拳だとラオウ。我ながら好みが一貫しているなと思います。

  • 今更ですが。高校時代にホームズにはまってはまって、彼と結婚するためにベイカー通りに行こうとまで思い詰めていた時期があったんです。何を考えてたのか自分でも謎です。でも、ちょっとキザで神経質な感じにやられちゃったんですよね。推理小説としてはドイルよりクリスティのほうが好みですけど・・・。

  • 作者の平山夢明さんは本人も男っぽくて素敵ですが、時折このボンベロのように妙に色気があってかっこいい男を描きます。現実感がまるでない世界だからかえって心地いい残酷描写、その血まみれの世界に佇む傷だらけの孤独な男。ちょっと映画『レオン』を彷彿させます。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。