サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

『図書館戦争』だけじゃない!胸キュン必至の有川浩による恋愛小説

有川浩といえば『図書館戦争』、というイメージをもっている方は多いと思います。映画も大ヒットを記録したこのシリーズは、確かに有川浩の代表作の一つです。だけど、幅広いジャンルの小説を発表している有川浩には、『図書館戦争』にも読むべき本が数多くあります。そのなかから、ここでは思わずキュンキュンしてしまう恋愛小説を紹介します。

22
お気に入り
2280
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ベッタベタに甘く、胸キュン&悶絶しながら読むことができる、自衛隊員の恋愛を描いた短編を集め、一冊にまとめた短編集です。通底する世界観はまるで少女マンガのように甘いものなので、読んでいるとついニヤけてしまいます。制服もののラブコメという共通点もあり、『図書館戦争』から有川小説に入った方にもオススメです。

  • 『図書館戦争』の小説内で図書隊の小牧が視聴障害をもつ恋人の毬江に勧めた本として登場し、現実に刊行されることになったのが本書『レインツリーの国』です。この小説では耳の聞こえない少女と、彼女とネットで知り合った青年の純愛が描かれています。甘くてやさしくて、ついほろりとしてしまうシーンもあります。

  • 女性にとって夢のようなシチュエーションの恋愛が描かれた一冊です。ひとり暮らしをするOLのさやかは、飲み会帰りの夜に1人のイケメン男子と遭遇します。彼はさやかに「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」と提案し、「樹」という名前しか知らぬままに奇妙な同棲生活がスタート。ちょっぴりほろ苦い読後感を残す恋愛小説です。

  • ラブコメと地方活性化の融合という、有川浩が得意とする異なる要素が組み合わさった小説です。地方の復活に奮闘するちょっとダメな県庁職員の活躍ぶりと、優秀で頑張り屋さんのアルバイトの女の子が一緒に「地方活性」に奮闘します。お互いを意識し合うところがもどかしいのですが、職場での恋愛が疑似体験できてしまいます。

  • 『世界が終わる瞬間まで、人々は恋をしていた。その中の一つの恋が世界を救った』というフレーズが胸を打つ、有川浩のデビュー作です。舞台となるのは、すべてのものが「塩化」してしまう「塩害」に悩まされる世界。そして塩害で崩壊していく東京で出会い、一緒に暮らすようになったある男女。その2人の純度高めの恋愛が描かれた一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。