サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

推理小説ビギナーにオススメ!難解すぎず、はじめてでも手に取りやすい本

推理小説に慣れていない人にとって、難解すぎる内容や感情移入しにくい登場人物の本には挑戦しにくいものです。そこで、理解しやすい謎解きや、コミカルな会話、親しみやすい性格の人物が登場するものを厳選しました。「次はきっとこういう展開になるだろう」と予測したり、クスッと笑ったりしているうちに、いつの間にか推理小説のとりこになっているかもしれません。

17
お気に入り
1401
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「数学」という、誰もが関わってきた身近なものをテーマとした推理小説です。謎を解くのは「数学好きの女子中学生」。そのため親しみやすく、推理小説がはじめてでも手に取りやすい設定です。彼女が語る雑学に感心したり、一緒に謎を解いたりしているうちに、あっという間に読み終えてしまいます。

  • 「借金」という社会的に関心の高いテーマを題材にしている本書。推理小説がはじめてでも、そのテーマのおかげで感情移入しやすいのではないでしょうか?1人の刑事が、ある女性の行方をひたすら追い求めていくのですが、次々に明かされる真実にページをめくる手が止まりません。所々で「自分ならばどうするだろう」と考えさせられます。

  • ある無人島に閉じ込められた男女が、何者かによって次々と殺されていくストーリー。「犯人がわからない」というのがとてもスリリングで、推理小説に慣れていなくてもスルスルと読み進めてしまいます。著者はミステリーの女王 アガサ・クリスティで、文体の読みやすさにも定評があります。

  • 謎を解き明かす2人の中心人物のキャラクターが秀逸で、ドラマも大ヒットした小説です。「病院」という身近な場所を題材としているので、舞台をイメージしやすいでしょう。患者を守るべき医者がなぜ犯罪に手を染めたのか?意外な真実と人間くさいドラマに、思わず時間を忘れて引き込まれてしまいます。

  • 「超」がつくほどのお嬢様である麗子と、その執事である影山が事件の謎に挑むストーリー。終始コミカルな雰囲気で進んでいくので、推理小説に対して「堅そう」というイメージのある人でも読みやすいです。使用人なのにお嬢様に対して毒舌な影山や、ユニークな警察の面々など、見どころも満載です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。