サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自分が周りより劣っていると感じたとき「自分は自分!」と思わせてくれる本

生きていると、うまくいかないことがたくさんあって、つい自信を失いそうになります。「隣の芝生は青い」といいますが、自分以外の人がみんな輝いて見えてしまうこともあるでしょう。そんなとき、周りを気にせず「自分は自分!」と思えるようになる本を集めました。過酷な環境にめげずに頑張る主人公や、琴線に触れる言葉から勇気がもらえます。

14
お気に入り
1167
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は、他人の目を気にしすぎるあまり、些細なミスで仕事を辞めてしまったOL。ふらりと出かけた旅先で、逆にまったく人目を気にしない男性と出会い、少しずつ自分らしさを取り戻していきます。みんなと横並びの生活に疲れ果てている人に「ありのままの自分で大丈夫だよ」と、やさしく語りかけてくれる小説です。

  • 人気芸人・厚切りジェイソンが、SNSに寄せられた質問に回答したのをまとめた本。外国人の目線で日本人をばっさり切っています。「自分は主人公。他人にどう思われてもいい」というメッセージに、勇気をもらうことができる一冊。「自分は自分」と思えるようになり、新しい未来が開けてくるでしょう。

  • どもりのせいで苦しんでいた少年が、いろいろな人と関わっていくなかで成長し、勇気を得ていく物語です。どもりのような、わかりやすい特徴があると周りも過敏に反応し、自分自身もつい隠れたくなります。しかし、この小説は「人と違っていてもいい。気持ちはちゃんと伝わる!」と教えてくれ、背中を押してくれます。

  • 勉強はからっきしだけれど、かっこよくて女性にモテる主人公が出てきます。「自分は周りより劣っている」と感じるのは、他人と勝負できる自分らしさに気づいていないから。たとえ世間一般によいとされることが苦手でも、何か一つ得意なものがあればそれでいいのだ、と思わせてくれます。

  • 得意なマジックで食べていくこともできず、鬱屈した毎日を送っていた主人公。しかし、ある日突然、自分が生まれる前の時代にタイムスリップし、父と母にどれだけ愛されていたかを知ります。自分の価値を信じられないときは、家族や他人に目が向いていないとき。愛情をしっかり受け止めれば、「自分はこれでいい」と思えるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。