サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

実はこんなに熱かった!文化系の部活の青春を描いた小説

学生時代に運動部で試合に向けて猛練習をしていた方は、文化系の部活には試合やトレーニングがないと思っていませんか?そんなことないのです。実は文化系の部活も熱く活動しています。文化系の部活をしていた方にとっては青春時代を思い出せる、体育会系だった方には知らなかった青春が覗ける、そんな小説を集めてみました。

33
お気に入り
3911
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 吹奏楽部の一大イベントは夏のコンクールです。県大会から地方大会、全国大会の普門館を目指します。県大会敗退の弱小吹奏楽部が新任の教師の指導で生まれ変わる姿を描いた本書では、それぞれのキャラクターに個性があり、勉強か部活か恋か、と青春の悩みが満載。吹奏楽部出身者なら、きっと夏のコンクールの熱さを思い出すことでしょう。

  • 廃部寸前の軽音楽部が、たった2人の部員から仲間を増やして文化祭でドカンとロックを響かせるお話です。軽音楽部の音の大きさに比例する夏の暑さと、男子学生の汗臭さが身近に感じられる王道の青春小説になっています。スッキリ爽快な気分になりたいときに、ぜひ読んでみてください。

  • 成南電気工科大学のサークル「機械制御研究部」略して「キケン」。周りからは「キケン=危険」と呼ばれ恐れられ、「理系男子ってこんなにアグレッシブなの?」と思わされる犯罪スレスレの実験や破壊行為の日々を過ごしています。女子の入り込む余地のない男子のみの世界、100%本気で遊んでた時代を思い出してホロリとしてしまう青春物語です。

  • 高校1年生のチカは、廃部寸前の吹奏楽部に入部してフルートを始めたばかり。幼なじみのハルタは同じく吹奏楽部のホルン奏者で、廃部の危機を回避するために部員獲得や練習に励んでいるのですが、校内の厄介な事件に巻き込まれることになります。高校生ならではの謎解きが冴える、青春ミステリーです。

  • 省エネをモットーとして学生生活を送ろうと考えていた主人公が、海外留学中の姉から廃部にならないよう古典部に入部することを命じられます。本書は、嫌々ながら所属することになった古典部の周辺で起こる謎を解き明かす「古典部」シリーズの第1作。放課後、部室に集まっておしゃべりする、文化部ならではのあの空気感が味わえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。