サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意外にもロマンチックな展開に!?タイムトラベラーが登場するSF小説

タイムトラベルはSFの原点ともいえます。過去のできごとが変われば未来に影響が出てきたり、あるいは、過去から現代に来た人物がさまざまな騒動を起こしたり、同じ時間を延々とループして繰り返したり・・・。過去と未来を行き来する「タイムトラベラー」が登場する本のなかから、ロマンチックな気分に浸れるものを紹介します。

7
お気に入り
852
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生活3年間、友達を作らず何も思い出がない今村金一郎が卒業式の日に、3年前の入学式へとタイムスリップするところからスタートするコミックです。憧れの応援団の女団長にそこで再会した金一郎は、応援団を盛り上げるために再びの高校生活を始めます。恋愛とはまた違う、人の熱い思いに応えようと奮闘する姿もロマンチックなものです。

  • 180年前からタイムスリップして現代にやってきた侍の木島安兵衛が、シングルマザーの遊佐ひろ子とその息子・友也に出会い、奇妙な共同生活を送る日常を描いたちょっと変わったSF小説です。異なる時代を生きてきた者同士が価値観の違いに戸惑い、歩み寄り、お互いを尊重する姿勢がとても爽快で、ロマンチックな気分になれます。

  • 29歳・版画家の真希は、どんな1日を過ごしていても時間がくると、また1日前の同じ場所に戻ってしまいます。記憶は残っているものの、使ったお金も書いた絵も元にままに・・・。そんなある日、とある電話が掛かってきます。彼女はそのループから逃れることができるのか?その後のロマンチックな展開を、ぜひ確かめてみてください。

  • 現代に生きる普通のOLである29歳の「あたし」は、不倫に破れ、突然平安時代にタイムスリップしてしまいます。そして、「源氏物語」を執筆する香子(紫式部)にお仕えする小袖と入れ替わることに。現代のOLが平安時代に生きる女性たちの不条理さやロマンチックな恋愛模様を知り、「源氏物語」の裏にあった背景を解き明かしていく小説です。

  • 自分の父親がまだ若かった時代にタイムスリップした息子が、両親を結びつけようとするロマンチックなSF小説です。若き日の頼りない父親・宮本拓実は、「トキオ」と名乗る謎の少年と一緒に、突然姿をくらました恋人の行方を探し始めます。ラストの一言が胸に響き、読後に爽快感と切なさを残します。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。