サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

傷心中の失恋直後に必読!「また恋がしたい!」と思わせてくれる本

片想いが成就しなかったり、恋人に別れを切り出されたり、失恋したときには「もう恋なんてしない!」「もう恋なんてできない!」と、ひどく落ち込んでしまいます。でも、たまたまその人とは縁がなかっただけで、運命の人はきっとほかにいる!と気持ちを切り替えたいものです。そんな、失恋直後にもう一度恋がしたくなるような本を紹介します。

22
お気に入り
2463
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 結婚式直前に突然婚約を破棄されてしまった明日羽は、おばさんに「ドリフターズ・リスト(やりたいことリスト)」を作ることを勧められます。自分のやりたいことをリストに書き連ねていくこと自体が、自分を見つめ直すことになっていきます。「今の自分を客観視すること」で新しい恋を始めるための勇気がもらえる、ということを発見できる小説です。

  • 幼なじみの真緒と10年ぶりに再会した浩介。かつてさえないイジメられっ子だった彼女は、美しく仕事のできる女性になっていた。浩介はそんな彼女に恋をするが、彼女は何か大きな秘密を隠しているようで・・・。そんなミステリーやファンタジー要素もありながら、誰もがまた恋愛をしたくなるような胸キュン必至の純愛小説です。

  • 全13巻からなるオムニバスの恋愛コミックです。学生時代の恋愛模様と、みんなを悲しませる不幸な事故を軸にして、さまざまな人の視点から物語が進行していきます。失敗したり、遠回りしたり、結果うまくいかなかったりもあるけれど、登場人物たちの等身大の恋愛模様に、失恋直後のあなたもきっと励まされるでしょう。

  • 恋愛ミステリーの傑作として有名な『葉桜の季節に君を想うということ』の著者が、甘く切ないさまざまな愛の形を描いた短編集。何を書いてもネタバレになりそうなので、ぜひ先入観なしに読んでください。いろいろ恋愛のお話があるので、恋っていいものだな、とあなたにぴったりの恋物語が見つけられるでしょう。

  • 『お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です』とある日突然、美男子のイツキから道端で言われたさやかは、イツキを自分の部屋に連れて帰ることに。植物オタクでもあるイツキと出会ったことにより、さやかの世界はどんどん広がっていきます。イツキのようなイケメンを探しに、散歩に出たくなる恋愛小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。