サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋愛に疲れた女性を癒します!リアルでやさしい角田光代の恋愛小説

「恋愛に疲れた」「もう恋なんてしたくない」と感じたことはありますか?そんな経験がある女性にオススメしたいのが、角田光代の恋愛小説です。映画化もされた『八日目の蝉』などで名前を知っている方は多いと思いますが、彼女の書く恋愛小説はリアルでどこかやさしく、あなたの恋愛疲れを癒してくれるでしょう。

14
お気に入り
4124
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 恋愛にまつわる短編小説がぎゅっと詰まった一冊です。どこか切なくてノスタルジックな感情を呼び起こすような、さまざまな愛の形が描かれています。それはまさに「だれかのいとしいひと」。まったく自分に由縁のない話ばかりなのに、なぜか共感してしまう心温まる短編集です。

  • 大好きな人のために、自分をすべて犠牲にして尽くす女性の恋模様を描いたお話です。仕事中に長電話、誘いがあれば早退など、OLのテルコはクビ寸前になるほど恋に盲目になっていますが、そんな彼女がしだいに愛おしく見えてきます。自分の恋愛経験を振り返えれば、彼女のようになっていた頃もあったな、と温かい気持ちになるでしょう。

  • 失恋話だけを集めた短編集です。すべてのお話がつながっているので、読み終わった後はまるで一つの物語を読んだような気分に。芸術家気取りの男、あこがれのバンドマンに接近した女など、学生ではないけれど大人にもなり切れていない男女の心の機微が描かれています。若き日の恋愛を思い出して、あの頃のような恋がしたくなってくるはずです。

  • 角田光代が初めて発表した恋愛小説。主人公の女の子・泉の17~32歳までの恋愛遍歴を綴った長編です。たくさんの恋愛をして傷つきながらも少しずつ前へ進んでいく泉の姿に共感し、一生懸命に恋をすることがどれほどのエネルギーを使い、それでもやっぱりやめられないのだと痛感させられます。

  • 毎日をキラキラ生きているわけではないし、かといってものすごく不幸なわけでもない。ダメな人生だとわかっているけれど、どうしようもない。そんな男女が経験するささいな「出会い」を描いた短編集です。シンデレラストーリーには全然届かないような普遍的な日々を、角田光代がやさしい視点で紡ぎ出します。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。