サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人女子たちに贈る年下と恋したくなる本

年上の男性が好きな女性は多いですが、歳を重ねるにつれて周りの年上男性は既婚者ばかりになってしまいます。「いい男がいない」と嘆いている年上好きな大人女子のあなた、思い切って年下を狙ってみてはいかがでしょうか?そこで年下の男性の魅力や、年下を虜にしてしまう女性たちの魅力がたっぷり詰まった小説を紹介します。

14
お気に入り
865
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 山田詠美が書く年下男性は本当にかわいいです。コインランドリーでのデートや同じ月を見上げながらする電話など、お金や見栄など関係なく、2人で同じものを楽しむ愛しさにキュンキュンしてしまいます。年下の彼の職業が郵便局員という身近な存在である点も憎い設定です。

  • 『恋はするものじゃなく、おちるものだ』とは本書の名言ですが、大人になったらそんな感覚を忘れてしまいませんか?この本は2組の人妻と大学生が、恋に落ちてしまった物語です。世の中では決して褒められた関係ではないけれど、好きな人と一緒にいたいという若い男性のまっすぐで純粋な気持ちがとても美しく描かれています。

  • 更年期に悩まされる45歳、版画作家の咲世子。映画監督の卵で28歳の素樹の手に魅せられ恋が始まりますが、素樹には新人女優のガールフレンドがいます。若くてかわいい女子と自分を比べて、落ち込んでしまうことってありますよね。そんな大人女子への応援歌のような恋愛小説です。

  • 離婚をして仕事を生きがいにしている中堅出版社の辣腕専務・るい。そんなとき息子と同年代の生意気なエリート官僚で既婚者の行と出会い、2人はどうしようもなく惹かれ合ってしまいます。一緒にいたいという強烈な想いを持ちながら、その気持ちを封じ込めて仕事に打ち込むるいの切なさは、大人女子だからこそ共感せずにはいられません。

  • 広告会社で働く仕事人間の香純41歳。新人時代に世話していたクライアント先の研吾が昇進して戻ってきて、転勤を機に自然消滅したはずの恋が再び動き出します。何かとなついてくる研吾に細々と仕事のイロハを教え込んでいく楽しさが描かれ、そんな2人で仕事の成果をあげる姿は微笑ましいものがあります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。