サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意外な一面が見えてくる!? 女性作家たちのクスッと笑えるエッセイ集

恋愛小説だけでなく、青春物語や何気ない日常に焦点をあてたものなど、さまざまな小説を手掛ける女性作家はどんな日常を送っているのか、気になったことはありませんか?そんな彼女たちの日常生活の一端を覗くことができる、クスッと笑えるエッセイを紹介します。小説だけではわからなかった魅力を、知ることができるでしょう。

4
お気に入り
1669
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 本屋大賞を受賞した『舟を編む』などを手掛けた三浦しをん。本人いわく普段は「アホ」なエッセイを書いているけど、本書は「よそゆき仕様」とのこと。ゆるい日常生活のなかで起こったユニークな事件が描かれていて、読者はついつい引き込まれていきます。この本が「よそゆき」ならば、普段のエッセイは・・・と思わず心配になってきます。

  • 1987年に『ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー』で直木賞を受賞し、長年にわたって第一線で活躍する山田詠美の人気エッセイシリーズの一冊です。料理を愛する著者ならではのおいしそうな食に関するエピソードや、いつもの英語ヒトコトフレーズなど、くすりと笑いながら軽く読めてしまいます。

  • 雑誌「anan(アンアン)」で連載されていた、林真理子による人気エッセイシリーズの第6弾です。エルメスのバッグ「バーキン」に関するエピソードや、芸能人も参加している華やかなパーティーの様子など、大御所作家ならではの日常生活がおもしろおかしく綴られています。一方でダイエットに四苦八苦する姿には、親近感が湧いてきます。

  • お金を貯めたいけれどついつい使ってしまう・・・、そんな普通の悩みを『かもめ食堂』の著者・群ようこが吐露しているエッセイ集です。お金に関する数々のエピソードには、思わず誰もが「あるある」とうなずいてしまうはず。お一人様の老後資金の心配を、悲壮感を感じさせずにあっけらかんと語っています。

  • 『冷静と情熱のあいだ Rosso』など数々の恋愛小説を手掛けてきた江國香織が、「とるにたらないけれど、欠かせないもの」「愛おしいもの」など、身の回りの「もの」に対する想いを綴ったエッセイ集です。洗練された大人の女性の世界観を描いてきた江國香織らしいエッセイでありながらも、ユーモアもあって著者が身近に感じられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。